サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    録画ができません。異常終了とは。

    2015/09/09 21:30

    録画が急にできなくなりました。以前に録画した番組は普通に視聴はできます。ハードディスクも認識しております。録画が始まると「異常終了」となって止まります。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2015/09/15 12:55
    回答No.2

    一台目のHDDで同じ現象がおきて、ある一定の容量を超える領域から録画できなくなり
    メーカーに故障と判断されて、仕方なしに新規購入しました。
    新しいHDDには今のところ現象は出ていません。
    海外で大量生産してコストダウンしている上、抜き打ち検査しかしないので、ロット数が多ければ不良品があるのは仕方ないと、あきらめています。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/09/09 21:37
    回答No.1

    機種名ぐらい書きましょう。HDDに録画番組が貯まりすぎてるのでは?。

    補足

    大変申し訳ありませんでした。機種名はPM-700です。「録画リスト」の画面で最下部の残量には46%(空き容量 696GB/1500GB)とあります。また以前に録画した番組を削除し空き容量を増やしても(数字が上がるのを確認)同様に「異常終了」なって録画ができませんでした。よろしくお願いいたします。

    2015/09/09 21:55

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。