本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画ができません。異常終了とは。)

録画ができない!録画が急にできなくなった原因と対処法を解説

2023/10/12 13:38

このQ&Aのポイント
  • 録画が急にできなくなった原因とは?ひかりTVやISPぷららのサービスに関する問題かも
  • 以前に録画した番組は視聴できる?ハードディスクは正常に認識されているかも確認する必要がある
  • 録画が始まると「異常終了」となる場合、正常に録画が行われていない可能性もあり!対処法を解説
※ 以下は、質問の原文です

録画ができません。異常終了とは。

2015/09/09 21:30

録画が急にできなくなりました。以前に録画した番組は普通に視聴はできます。ハードディスクも認識しております。録画が始まると「異常終了」となって止まります。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/09/15 12:55
回答No.2

一台目のHDDで同じ現象がおきて、ある一定の容量を超える領域から録画できなくなり
メーカーに故障と判断されて、仕方なしに新規購入しました。
新しいHDDには今のところ現象は出ていません。
海外で大量生産してコストダウンしている上、抜き打ち検査しかしないので、ロット数が多ければ不良品があるのは仕方ないと、あきらめています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/09 21:37
回答No.1

機種名ぐらい書きましょう。HDDに録画番組が貯まりすぎてるのでは?。

補足

2015/09/09 21:55

大変申し訳ありませんでした。機種名はPM-700です。「録画リスト」の画面で最下部の残量には46%(空き容量 696GB/1500GB)とあります。また以前に録画した番組を削除し空き容量を増やしても(数字が上がるのを確認)同様に「異常終了」なって録画ができませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。