本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS4でPSNにサインイン出来ない)

PS4でPSNにサインインできない

2023/10/12 13:39

このQ&Aのポイント
  • PS4を購入しましたが、PSNにサインインできません。
  • SONYに相談したり、ネットバリア設定を変更したりしましたが、問題は解決しませんでした。
  • PS3では問題なく利用できていたので、ネット環境に問題はありません。しかし、PS4ではPSNの利用ができないようです。
※ 以下は、質問の原文です

PS4でPSNにサインイン出来ない

2015/09/23 13:27

PS4を購入したのですがシステムアップデートやマニュアルをオンラインで出来るのですがPSNにサインインだけ出来ません。

SONYに相談してたり、ネットバリア設定を変更などやってはみたものの、結局改善されず・・・。
PS3では問題無く使えていたのでネット環境はぷららモバイルの無制限ブランのルーターのみなのですがPS4でPSNを利用するのは無理なんでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/10/04 10:27
回答No.2

私も全く同じ状況で全く繋がらないのですがその後、どうなりましたか??

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/09/24 01:17
回答No.1

PS4で、新たにPSNにサインインできるように登録すれば、いいだけなのではと推測します。

接続機器単位で登録が必要になるのではと考えるからです。
機器それぞれに固有のアダプタアドレスが存在しますよ。これを意識していて同じ、ID,PWを入力しても受け付けないのではと考えます。

PSNの利用規定を読み直して見れば判ると推測します。

お礼

2015/09/24 14:37

回答ありがとうございました。

色々試してみて、ユーザーズマニュアル経由すればサインイン自体出来る事は確認できましたが、サインイン状態であってもそのままPSストアに入ったりPS4本体からのサインイン全般(新規、既存とも)は受け付けない状態のようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。