本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオオンデマンド対象作品について)

ビデオオンデマンド対象作品の料金や視聴方法について

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ビデオオンデマンド対象作品「フランダースの犬」を見たいが、料金や視聴方法がわからない
  • 他のビデオオンデマンド対象作品も同様に視聴できない
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問
※ 以下は、質問の原文です

ビデオオンデマンド対象作品について

2015/09/28 00:09

光テレビのビデオざんまいプランに入っています。最近、ジャンル→アニメ→ドラマ→と進み、「フランダースの犬」を見付けて、見ようと思ったのですが、タイトルの横に「一部無料」とか「見放題」とかの表示がなく、料金も表示されておらず、選択して次へ進んでも「視聴不可」となっていて見ることができません。「ビデオオンデマンド対象作品」となっていますが、別途申し込まないと見ることはできないのでしょうか? 他にもこのビデオオンデマンド対象作品となっているものがあるみたいですが、同じように見ることができないみたいです。どなたか詳しい方、ご説明頂けませんでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

235js7548さま

ひかりTVです。いつもご利用いただきありがとうございます。

「フランダースの犬」の視聴につきまして、ご回答さしあげます。

大変わかりづらい表記で申し訳ございませんが、ビデオサービスの一覧で表示される作品の中で「視聴不可」と表示されるものの中には【テレビオンデマンド対象作品】が含まれます。

【テレビオンデマンド】とは、テレビサービス内で放送された内容や、チャンネルが独自で制作した内容を、ビデオの見放題作品として提供するサービスで、今回お問い合わせの「フランダースの犬」はベーシックチャンネル「アニマックスプラス」で提供されている【テレビオンデマンド対象作品】となります。

【テレビオンデマンド対象作品】を視聴できるのは、該当のチャンネルが視聴できる契約ですので、この場合、「アニマックスプラス」が視聴できる「お値うちプラン」か「テレビおすすめプラン」に変更していただくと視聴が可能となります。

なお、作品紹介画面の「視聴するには」というボタンからプラン変更が可能です。変更は月に1回限りですが、「ビデオざんまいプラン」と「テレビおすすめプラン」の料金は変わりませんので、たとえば、本日から「テレビおすすめプラン」に変更し、「フランダースの犬」など「テレビおすすめプラン」で視聴可能な【テレビオンデマンド対象作品】を存分にお楽しみいただいた後、10月1日以降に「ビデオおすすめプラン」に戻すことも可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼

2015/10/14 17:12

お礼が遅くなり、申し訳ありません。頂いた回答は大変役に立ちました。

「ビデオざんまいプラン」の頃は、地デジやBSに退屈した時等に、1作品200~400円ぐらいなら、と有料のビデオ作品を見ることが多く、同じ作品を繰り返し見ることも多かったのですが、今のプランに変えてからは、「ビデオざんまいプラン」だった頃に見たいと思っても、有料だからと躊躇していたもの、また視聴不可だったもの等が無料で見ることができます。

テレビ代も安くなりそうで、今のプランに変えて良かったと思っております。是非、ベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います。

質問者

ひかり TV(@hikariTV)プロフィール

光をテレビにつないで多チャンネル放送やビデオ作品、カラオケなどを楽しめる「ひかりTV」の公式アカウントです。 もっと見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。