本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのテレビが映りません。)

ひかりTVのテレビが映らない!IP2000エラーが表示されています

2023/10/12 14:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのテレビサービスが映らなくなりました。「一時的に受信できません。しばらくこの状態が続くときは、時間をおいて再度お試しください。IP2000」というエラーメッセージが表示され、数時間経過しても映りません。
  • 最近、アパートのテレビ受信方法がアンテナ受信からJ:COMのケーブル受信に変わりましたが、J:COMとは契約していません。
  • 3日前まではひかりTVのテレビサービスは正常に動作していました。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのテレビが映りません。

2015/10/05 00:52

ひかりTVのテレビサービスが、映らなくなりました。画面には「一時的に受信できません。しばらくこの状態が続くときは、時間をおいて再度お試しください。IP2000」と出たまま何時間過ぎても映りません。3日前までは異常なく動いていました。
ちなみに、一週間前に、アパートのテレビ受信が、アンテナ受信からJ:COMのケーブル受信に変わりました。J:COMとは何も契約はしていません。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/10/05 03:18
回答No.1

ひかりTVはNTTですの他の回線は関係ありません。ひかりTVのカスタマーサポートへご連絡ください。チューナーの故障も考えられます。

お礼

2015/10/07 18:15

回答ありがとうございました。カスタマーサービスに問い合わせしたところ、IPv6の設定がずれているとか言われて、OCNに問い合わせたところ、ルーターやチューナーの電源を落として再起動したら、直りました。はっきりした原因は分からなかったですが、取りあえず良かったです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。