サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    迷惑メールについて

    2015/10/27 07:49

    3ヶ月くらい前から迷惑メールが沢山届くようになりました。
    そのたび削除していましたが、アドレスが丸見えなどと言う趣旨
    のメールも届き不安なんですがどうした良いですか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2015/10/27 11:01
    回答No.3

    アドレスが変更可能なら変更。無理ならフィルタリング機能を使いましょう。
    メールのソフトによっては迷惑メールをブロックできます。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    頑張ってみます。

    2015/10/28 01:10

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2015/10/27 08:55
    回答No.2

    アドレス変更して、知人に変更通知出したほうが早いです

    お礼

    本当ですね。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    2015/10/27 09:20

    2015/10/27 08:51
    回答No.1

    おそらく何かのサイトに登録したメールアドレスが流出して不正に取得した業者からの迷惑メールでしょう。
    迷惑登録して様子を見る、それでも効果が無ければアドレス変更ですね。

    お礼

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。

    2015/10/27 09:18

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。