本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信速度について)

通信速度についての問題

2023/10/12 14:20

このQ&Aのポイント
  • ドコモシャップでの機種変更後、インターネットの速度が落ちてしまい、オンラインゲームに影響が出ています。
  • ドコモ光パックを導入する前は問題なかった通信速度の低下について、改善される予定はあるのか疑問です。
  • ドコモショップでの確認では通信速度に問題がないと言われていたので、この状況に非常に残念さを感じています。
※ 以下は、質問の原文です

通信速度について

2015/12/08 17:10

ドコモシャップにてスマホの機種変をする際にドコモ光パックをすすめられ、今まではプロバイダーが「YahooBB」だったのですがやむなく「ぷらら」に変更しました。変更直後より、突如としてインターネットの速度が落ちてしまい、ドラクエXのオンラインゲームに操作等に支障が出ています。今後、通信速度について改善されるものなのでしょうか?されないのであれば再度、プロバイダーは変更せざるおえません。そもそも、ドコモショップで予め、速度については確認し、問題がないとの見解だったのですが非常に残念です。料金を抑えるはずの手続きが逆に余計な出費になるような気がします。御社がNTTグループですので最善の方法を見出して下さい。回線はNTT西日本の隼マンションタイプです。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2015/12/08 21:16
回答No.3

通信の基本ですが、ドコモ光パックの回線種別が何故、NTT西日本の隼マンションタイプなのですか?
マンションでは複数の人がほぼ同時刻に通信を始める可能性も十分考えられる。
従い、ハイスピードタイプとか、ギガマンションタイプにしなかったのかです。
確かに少し高くはなるかも知れませんが、通信速度が命ならそれは目をつぶる覚悟は必要。

また、光回線にスマホの電波を乗せるには無線アクセスポイントが必要と考えますが、そのアクセスポイントは高速回線対応の802.x acタイプで通信が可能な製品でしょうか。
単に光通信ケーブルの設備が悪いと判断しているのがおかしい。
 その光回線にデータをのせ、送り出す部分は個人の責務の範囲です。

光回線はみんなで共有するものであり、ベストフォーの形態になっている。
事業者用の専用回線なら、送受信速度はゲームを十分堪能できるかも知れません。

ドコモショップの店員はド素人で、技術職は店頭に出ては来ませんよ。
回線の現状のノウハウは持ち合わせていないのて゜少し専門的な質問をすれば回答できなくなる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/08 17:34
回答No.2

ここは、OKWAVEでZす。有志により回答しておりますので、直接回線業者にご相談してください。また解約した場合は、。直近での再契約は不可能です。

2015/12/08 17:32
回答No.1

>御社がNTTグループですので最善の方法を見出して下さい。回線はNTT西日本の隼マンションタイプです。


ここはNTTグループとは関係のない会社が運営する質問掲示板で
回答するのは基本的にNTTとは関係の無い一般人です。

ぷららに直接お問い合わせください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。