サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!

    2015/12/09 11:14

    法人契約で PLALAに加入していますが 先日 ADSLモデムが壊れて NTTに交換していただきました。 契約開始が 15年ぐらい前で 当時の IDやパスワードの資料が 全く残っていないので 接続できずに 困っています。 NTT やPLALAの問い合わせに 質問しても 契約者様からでないと 再設定の 資料は送れない、、、。 会員番号は 請求書に記載とありますが NTTコミュニケーションズの請求がNTTの請求書に 一式で 記載されているので それすらわからない状態です。  何か良い方法はないでしょうか? 

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2015/12/09 16:53
    回答No.2

    続きです。

    社長さんの個人名であれば・・・
    もうそれは社長さんにどうにかして貰うしかありませんね・・・

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2015/12/09 15:10
    回答No.1

    ・最新の会員情報に更新する
     料金支払いおよびモデムが交換できたということはplala側ではユーザー情報を確認できているはずなので、本人確認(この場合は法人として)がとれる状態に会員情報を更新手続きしましょう。

    ・会員番号がわからない
     これは状況を報告して問い合わせれば教えてくれると思います。

    いずれにしても法人契約の契約状況や契約者情報をキチンと更新するところから始めましょう。らちが明かず最悪の場合、一回解約して別のプロバイダに再契約とかの方が楽だったりしますのでその辺も踏まえて問い合わせをしてみるのが良いかと思います。

    お礼

    chirakuma様 
    早々の回答有り難うございます!

    ただ、 モデム交換 → NTT
    プロバイダー→ ぷらら
    なので ユーザー確認等の 接点は 無いようです。
    ※不便ですね!

    しかも、、、
    NTTもぷららでも 問い合わせしましたが
    契約者様 でなければ 再設定 の発行は出来ませんの
    一点張り、、、。

    まぁ、それで セキュリティーを保っているので
    しょうがないとは思いますが、、、

    追記: 法人契約と 思っていたのですが
       どうやら 弊社の社長個人名で 契約しているようで
       より 面倒になりそうです。

    2015/12/09 16:09

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。