このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!)
法人契約のID&パスワード紛失!困っています!
2023/10/12 14:20
このQ&Aのポイント
- 法人契約でPLALAに加入していますが、先日ADSLモデムが壊れてNTTに交換していただきました。しかし、契約開始が15年ぐらい前で当時のIDやパスワードの資料が全く残っていないため、接続できずに困っています。
- NTTやPLALAの問い合わせに質問しても、契約者様からでないと再設定の資料は送れないと言われています。会員番号は請求書に記載とありますが、NTTコミュニケーションズの請求書に一式で記載されているため、それすらわからない状態です。
- このような場合、どうすればいいのでしょうか?何か良い方法はないでしょうか?困っています。
※ 以下は、質問の原文です
法人契約のplalaのid&パスワード 紛失!
2015/12/09 11:14
法人契約で PLALAに加入していますが 先日 ADSLモデムが壊れて NTTに交換していただきました。 契約開始が 15年ぐらい前で 当時の IDやパスワードの資料が 全く残っていないので 接続できずに 困っています。 NTT やPLALAの問い合わせに 質問しても 契約者様からでないと 再設定の 資料は送れない、、、。 会員番号は 請求書に記載とありますが NTTコミュニケーションズの請求がNTTの請求書に 一式で 記載されているので それすらわからない状態です。 何か良い方法はないでしょうか?
※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2015/12/09 16:09
chirakuma様
早々の回答有り難うございます!
ただ、 モデム交換 → NTT
プロバイダー→ ぷらら
なので ユーザー確認等の 接点は 無いようです。
※不便ですね!
しかも、、、
NTTもぷららでも 問い合わせしましたが
契約者様 でなければ 再設定 の発行は出来ませんの
一点張り、、、。
まぁ、それで セキュリティーを保っているので
しょうがないとは思いますが、、、
追記: 法人契約と 思っていたのですが
どうやら 弊社の社長個人名で 契約しているようで
より 面倒になりそうです。