本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVが急に見れなくなりました)

ひかりTVのサーバー接続に失敗しました。障害情報の確認方法は?

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVが急に見れなくなり、サーバーとの接続に失敗しました。
  • NTT東日本からソフトバンク光に変えた際に特に設定はいらないと言われました。
  • USBの配線やチューナーのコンセントを交換・抜いてみたが回復せず、どうすればよいか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVが急に見れなくなりました

2015/12/26 14:26

接続すると【サーバーとの接続に失敗しました。以下のURLから障害情報を確認してくださいIP1002】と出ます。

配線等特にいじってないのですが、1つ気になるのはNTT東日本からソフトバンク光に変えたことです。変更する際に「特に設定はいらない。モデムもNTTの使っていて大丈夫」と言われました。

実際、ネットは通常通り使えます。

USBの配線の断線を考えて、新しいのと交換したりたり、チューナーのコンセントを抜いてみたりしましたが、一向に回復しません。

どうしたらよいでしょう?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/02 22:25
回答No.2

ひかりBBユニットというものが必要になるようです。

ソフトバンクのひかりTVについては、参考URLを見てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/26 14:41
回答No.1

NTTのフレッツ光からソフトバンク光に移動したのであれば契約解除された可能性があります。ソフトバンク光との契約内容を確認してください。

まず、ひかりTVの契約はどうなっていましたか?
フレッツ光のオプションとして契約していたのであれば、ソフトバンク光側でもオプションにしていないと当然ですがひかりTVの契約が解除されます。

一番ありえるのはこうした「オプション設定のミス」です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。