本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請求書について)

請求書についての質問

2023/10/12 14:24

このQ&Aのポイント
  • 15年11月に契約した強い勧誘に関連する請求書が届いたが、有料テレビやビデオは使用していないので理解できない。説明を求める。
  • 年明けにひかりTV利用料金の請求書が届いたが、有料テレビやビデオは使用していないため、理解できない。
  • 15年11月に契約した強い勧誘に関連する請求書が届いたが、使用していないテレビやビデオの料金が請求されているため、説明を求める。
※ 以下は、質問の原文です

請求書について

2016/01/29 09:05

15年11月強い勧誘で契約致しました、
年明け、ひかりTV利用料金請求として振り込み用紙が届きました、有料テレビやビデオは使用しておりません、
訳解りません。説明して下さい。
その後恐ろしくてスイッチ入れてません。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/29 10:17
回答No.2

ひかりTVを契約したということですか?
契約したのなら利用料金の請求が来るのは当たり前でしょう。「有料テレビやビデオは使用しておりません」といっても関係ないですよね。契約は視聴したらいくらというものではなく,視聴出来る状態にあることに対して課金されるものです。(オプションで1作品あたりいくらというのもありますが...)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/29 09:12
回答No.1

年明け、ひかりTV利用料金請求として振り込み用紙が届きました、有料テレビやビデオは使用しておりません、訳解りません。説明して下さい。>
そういう契約をしたのでしょう。契約書の控えを確認してみてください。

その後恐ろしくてスイッチ入れてません。>
電源を切っていても、毎月課金される状況は変わりませんよ。必要ない契約なら解約しては如何ですか?今課金されているのも、あなたがサインなり捺印した契約書の通りになっているだけでしょうから。

15年11月強い勧誘で契約致しました>
必要ないものを勧誘されたからといって適当に契約してはいけません。要らないものは要らないとはっきり断るようにしましょう。
ところで、その契約はクーリングオフ出来ないのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。