本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外からのぷららメール)

海外でのぷららメール受信について

2023/10/12 14:24

このQ&Aのポイント
  • 海外(アメリカ)でのスマホ(Android)でのぷららメール受信について問題が発生しています。インターネットにはつながっているが、ぷららメールが受信できない状況です。
  • 他のメールサービス(Gmailなど)は正常に受信できるため、ぷららメールが海外からのアクセスをブロックしている可能性がある。
  • ぷららメールの受信がブロックされている場合、どのように解除できるのかを知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

海外からのぷららメール

2016/02/05 04:19

海外(アメリカ)にきているのですが、スマホ(Android)でぷららメールの受信ができません。
インターネットにはつながっていて、Gmail等は問題なく受信できています。
ぷららメールは海外からのアクセスをブロックしているのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/05 04:54
回答No.1

出来ると思います、設定を確認してください
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/
また下記のWebメールでチェックする方法もあります
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
また転送することもできます
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/forward_hyper/

お礼

2016/02/05 06:51

早速の回答ありがとうございます。日本にいる時は問題なく受信できていたので、設定に問題はないと思っていました。また、その後、日本にある適当なVPNサーバー経由でアクセスしたら、受信できました。
(VPNサーバーとの接続をきるとやはり受信できない。)
こちらのネットワークかぷららメール側かは不明ですが、どこかでブロックされているようです。
とりあえずはWebメールかVPNで対処することにします。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。