サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    AM900チューナーが起動出来ない

    2016/02/06 12:19

    光テレビのチューナーをIS1050からAM900に替えたのですが
    AM900が読み込み画面から進まない。24時間待っても同じ
    状態です。


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/02/07 00:19
    回答No.2

    AM900の使用経験があったので質問に回答しました。

    個人的に購入するのではなく、ぷららひかりTVのリース品であるAM900の契約を行えば、調子が悪ければ代替品を送ってもらう様に要請も可能です。
     買取の場合はそうは行ませんね。買い替えもしくは修理となり価格が高くなります。
    ここが、リースと買取の違いです。
    リースにしてもひと月当たりの価格は特段高くもなく、キャンペーン期間なら割安でひかりTVが楽しめるでしょう。

    私の経験では初めの1台は接続NGでしたが、代替の2台目は接続トラブルはあったものの結果的にひかりTVを見ることが可能でした。

    お礼

    ありがとうございました。
    テレビを楽しむのに、この業界の実態がよく分からなく
    いろいろ勉強が必要なことがよく分かりました。
    またご指導ください。

    2016/02/07 23:45

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2016/02/07 21:53
    回答No.3

    光テレビならフレッツテレビの方がとは思いますけどね?
    半額だしチューナ要らないし

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    フレッツテレビの存在は知りませんでした。
    よく検討してみます。

    2016/02/07 23:36

    2016/02/06 19:57
    回答No.1

    ひかりTVは、IPv6通信が出来る環境でないと使えない様ですが、ご使用の環境は実際にどの様な接続なのでしょうか。
     ぷららとNTTの接続見解は時として異なります。

    しかし、ぷららの指示通りだと接続が成功しない確率が高くなります。
    注意しましょう。

    ひかり終端装置からルーターを経由してひかりTVチューナー(AM900)へ接続する形で、ルーターの内部設定でIPv6を遮断しない(スルー)する設定が必要となります。
    もし、ルーターがNTTからの借用品(リース)であれば、問題なくAM900で使用できます。
    なお、ひかり終端装置からダイレクトにAM900に接続したらチューナー機能は使えません。・・・ NTTからの注意事項です。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。ルーターはNTTからの借用品です。
    変更前のチューナーとほぼ同じ環境での使用ですので環境的には問題ないと
    思われます。今回の問題は新しいAM900が初期不良かどうか、他に同じような
    方がいらっしゃるかどうか知りたかったのです。電源ランプの変化は問題ないようなのですが、画面では次のステップに移らないので困っています。AM900はオクションで
    手に入れたものなので、保証はありません。結局は高いものになりそうです。

    2016/02/06 21:45

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。