本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスクに保存した物 ダビングしたい。)

ハードディスクに保存した物 ダビングしたい

2023/10/12 14:25

このQ&Aのポイント
  • 東芝REGZA DBP-R500でハードディスクに保存した物をダビングしたいが、再生できない問題について
  • BD-Rを取り出してSONY BDZ-95で再生するとタイトルは表示されるが再生できない問題について
  • 東芝のサポートセンターに相談したが解決できなかったハードディスクのダビング再生問題について
※ 以下は、質問の原文です

ハードディスクに保存した物 ダビングしたい。

2016/03/02 20:00

光テレビをハードディスクに保存した物を東芝REGZA DBP-R500でダビングをしたいのですが ダビング表示が終わった後 BD-Rを取り出してSONY BDZ-95(Blu-ray対応の機器です)で再生するとタイトルは出てるのですが再生をする事が出来ません。正常にダビングが終わっているのなら光テレビの録画のタイトルが消えてしまうはずなのですが それも消えてはいません。不思議な事にREGZA DBP-R500で再生をしてみると再生する事は出来ました。東芝のサポートセンターに聞いてもわかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/02 22:26
回答No.2

あとは、東芝のデッキで DVD に AVCREC 形式でダビングしていると、SONY や SHARP のデッキでは AVCREC に対応していないので再生できない(東芝で Blu-ray にダビングしないといけない、または DVDなら VRモードでダビングしないといけない)という可能性でしょうか。

東芝製レコーダーでダビングしたDVD - テレビ 【OKWAVE】
http://okwave.jp/qa/q7935533.html

お礼

2016/03/06 00:50

回答していただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/02 20:34
回答No.1

ダビングした後に、「どの対応装置でも」再生できるようにする「ファイナライズ」という操作をしましたか。

ファイナライズをしていないと、ダビングした装置でのみ再生できる(ダビングできているか確認できる)ものの、そのディスクを他の装置に入れても再生できるようにはなっていません。

おそらく、ひかりTV 側に録画タイトルが残っているのも、ファイナライズまで完了していない=他の装置で自由に閲覧できるディスクが完成していないから、かと思います。

補足

2016/03/02 21:39

回答ありがとうございます。ハードディスクから簡単にダビング出来ると思って購入したのですが もう何日も悪戦苦闘しています 笑
光テレビの画面にはファイナライズを選ぶところもないようです(私が見つける事が出来ないだけかもしれませんが。。)ちなみに東芝のREGZAにファイナライズがあったのでしてみたのですが それでもSONYのデッキでは再生出来ませんでした。お世話になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。