本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

通信速度を速めたいが、ひかりTVを見たい

2016/03/06 20:10

最近、電話のセールスで送信速度2GHzにできるが、ひかりTVが動作しないから断られます。フレッツやソネット等。ひかりTVを繋げたく2GHZにしたい場合、どうすれば良いですか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/07 12:29
回答No.2

> 送信速度2GHz.....
この表現は誤りです。 速度は Bpsで表しますのでこの場合は、2GBpsもしくは2000Mbpsになるかと存じます。

その上で、光ケーブルの敷設が必要となります。
ただし、ひかりTVチューナーは最大伝送速度が100Mbpsであり、2000Mbpsの回線速度を著しくダウンさせますので、接続形態に注意が必要となります。

ブロードバンドルーターを利用してその配下にアクセスポイントを接続して速度ダウンを軽減させることも必要になります。
 パソコンなどのアクセス速度の速い機器は、ブロードバンドルーターに直接接続することでインターネットアクセス速度は、100Mbps以上の確保が可能となるでしょう。
 でも、2000Mbpsの回線であっても、ベストフォーという形態での接続供給ですので、2000Mbpsの回線速度には絶対になりません。
電話セールスは必ずしも、NTTやぷららの職員が行っているのではなく、下請け/孫請け/ひ孫請けなどの業者が勧誘を行っており、安易に申し込むと価格の高い設備になってしまう事が多々ありますので注意が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/06 20:49
回答No.1

 
ぷらら光にすればひかりTVを見ることが出来ます
 
http://www.plala.or.jp/p-hikari/
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。