本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光テレビテレビをPCで)

古いテレビを使わずにPCで光テレビを見る方法は?

2023/10/12 14:26

このQ&Aのポイント
  • 光テレビ、wowow,NHKBSを契約しているが、古いテレビが壊れてしまった。PCで光テレビを見る方法を教えてほしい。
  • テレビを買わずにPCで光テレビを視聴したい。どのようにすれば良いか。
  • 既に光テレビ、wowow,NHKBSの契約をしており、古いテレビが壊れてしまった。古いテレビを買わずにPCで光テレビを視聴する方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

光テレビテレビをPCで

2016/03/16 10:10

光テレビ、wowow,NHKBSを契約していますが古いテレビで壊れてしまいました。
テレビを買わずにPCで見たいのですがどうすれば良いのでしようか?


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/03/17 23:20
回答No.2

そのパソコンにテレビ機能が付属しているのなら、今までのテレビに接続していたHDMIケーブルをパソコンに接続すればいいが、パソコンのHDMIは通常出力なのでそうした接続が出来ない。
 ひかりTVチューナーがあるのなら、それをサーバーにしてパソコンからアクセスすることでもしかしたら、録画分のみ見ることが可能かも知れません。
 いずれにしても、ある程度の電子機器の知識が必要でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/16 11:27
回答No.1

wowow,NHKBSがひかりTVのチューナー以外で受信している場合は、B-CASを利用した機器でないと視聴できません。すべてひかりTVで視聴している場合はテレビを購入するしかありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。