本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBハードディスク)

USBハードディスクとは?

2023/10/12 14:27

このQ&Aのポイント
  • USBハードディスクとは、外部記憶装置の一種で、コンピュータに接続することで大量のデータを保存することができるデバイスです。
  • USBハードディスクは、デスクトップパソコンやノートパソコンに接続することができ、ファイルや写真、動画などのデータを保存しておくことができます。
  • USBハードディスクは、データのバックアップや持ち運びに便利なため、多くの人に利用されています。また、容量の大きいモデルもあり、大量のデータを効率的に保存することができます。
※ 以下は、質問の原文です

USBハードディスク

2016/03/18 16:57

USBハードディスクって何ですか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/18 17:07
回答No.2

USBという規格(端子)で接続するハードディスクです。
機器に内蔵しないので外付けのタイプになります。
USBには他にもUSBメモリやUSBカードリーダー、USB接続のチューナーなど色々あります。
ひかりTVなどのチューナーがUSBハードディスクに対応していれば番組をUSBハードディスクに録画することができるようになります。
ハードディスクを内蔵しているチューナーでもUSBハードディスクを付けることで本体の容量にさらに容量を追加できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2016/03/19 10:03
回答No.4

他の回答にちょっと異論です。USBで接続するハードディスクってのは異論ないですが、必ずしも外付けではないです。内蔵することも可能です。まあ一般的には外付けですけどね。

2016/03/18 17:07
回答No.3
2016/03/18 17:06
回答No.1

こんにちは
USBコネクタで接続する外付けハードディスクでは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。