サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    USBハードディスク

    2016/03/18 16:57

    USBハードディスクって何ですか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/03/18 17:07
    回答No.2

    USBという規格(端子)で接続するハードディスクです。
    機器に内蔵しないので外付けのタイプになります。
    USBには他にもUSBメモリやUSBカードリーダー、USB接続のチューナーなど色々あります。
    ひかりTVなどのチューナーがUSBハードディスクに対応していれば番組をUSBハードディスクに録画することができるようになります。
    ハードディスクを内蔵しているチューナーでもUSBハードディスクを付けることで本体の容量にさらに容量を追加できます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2016/03/19 10:03
    回答No.4

    他の回答にちょっと異論です。USBで接続するハードディスクってのは異論ないですが、必ずしも外付けではないです。内蔵することも可能です。まあ一般的には外付けですけどね。

    2016/03/18 17:07
    回答No.3
    2016/03/18 17:06
    回答No.1

    こんにちは
    USBコネクタで接続する外付けハードディスクでは?

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。