本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダー)

フレッツ光の工事をしている最中にプロバイダー登録通知書が届いていない問題について相談

2023/10/12 14:27

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光の工事をしている最中にプロバイダー登録通知書が届いていない問題について相談です。工事をしていたら、登録通知書が届いていないことに気づきました。ユーザー名やパスワードなど、情報がわかりません。どうすればよいでしょうか?
  • フレッツ光の工事をしている最中にプロバイダー登録通知書が届いていないことで困っています。工事中には気づかなかったのですが、後で気付いたら届いていませんでした。ユーザー名やパスワードがわからないので、どう対応すればよいでしょうか?
  • フレッツ光の工事中に、プロバイダー登録通知書が届いていない問題について相談です。工事をしている最中には気づかなかったのですが、後から気付いたら届いていませんでした。ユーザー名やパスワードが不明なので、どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

プロバイダー

2016/03/26 15:50

フレッツ光の工事を今日やって、接続の手続きしていたら、プロバイダー登録通知書が届いてないことに気付いた。ユーザー名やパスワードなど、わかりません❗どうしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/26 20:45
回答No.3

私は「ぷらら」の関係者ではありません。
この質問がOKWaveに出ましたので、和医師の回答はOKWaveからです。

> ユーザー名やパスワードなど、わかりません❗どうしたらいいですか?

インターネット回線会社がNTT東・西のフレッツ回線の場合、別途、ユーザーの責任でプロバイダ契約が「必ず必要です」。
契約のプロバイダからは、プロバイダ接続用のIDとPW、プロバイダメール設定用のIDとPWが来ます。
ルータを使用ならルータへの設定は「接続用まのID/PW」です。ルータを使用しないなら、パソコンに「接続用まのID/PW」です。
プロバイダメールの設定は、必ず、インターネットが正常になってから、メール設定です。

プロバイダの契約内容(新規・変更・解約・料金)についてのトラブルは、インターネット回線会社のNTT東・西のフレッツでは責任を取りません。

na77255ma さんが、すでにプロバイダと契約済みならば、プロバイダに問い合わせが必要です。

もし、NTT東・西にプロバイダの推薦依頼した場合は、NTT東・西の:系列の「ぷらら」や、NTTコミュニケーションズの系列の「OCN」などを紹介すると思いますが、他のNTT系以外のプロバイダとの手前、紹介をするだけで責任は有りません。

-----------------------

【参考】

・ プロバイダ接続用のIDとPWは、プロバイダによって名称がいろいろです。
ログイン用、本接続用、等々。

・ プロバイダメールは、「キャリアメール」とも言います。
キャリアメールに対して、「フリーメール」などというメールもあります。
フリーメールは、インターネットの環境さえ有れば、IDとPWだけで、世界中の何処でも、また、他人のPCでも接続が可能です。
それだけに、フリーメール接続用のID/PWが漏れたり、スキミング(抜き取り)されたり、ネットの履歴等を見たりすれば、フリーメールは他人に乗っ取られることもあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/03/26 18:49
回答No.2

私も ブロバイダー契約してない に1票。

基本的にフレッツの場合は NTT(フレッツ)と、ブロバイダー を
別々に契約しますよ。

2016/03/26 16:27
回答No.1

フレッツ光と同時に契約したプロバイダーに連絡して接続関係の書類を早急に送ってもらってください。
まさか、プロバイダーと契約されてないってことはないですよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。