サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    内蔵テレビの場合チューナーは必要ですか。

    2016/04/21 22:51

    ひかりTVを検討している者です。
    ブラビア(TH-49DX750) ひかりチューナー内蔵のテレビを購入(2台)して1F2Fで見たいと考えていますがこのような場合でもトリプルチューナーをレンタルしないといけないのでしょうか?また外付けHDDは1台に取り付ければよいのですか?
    フレッツテレビ担当者はチューナが必要で更に料金も2台分のようなお話でした。インターネットはフレッツヒカリギガファミリタイプです。
    初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/04/21 23:56
    回答No.2

    専用ビデオデッキにあたるセットトップボックスは必要です ビデオデッキで再生したものをテレビ(モニター)で見るという方法になります
    チューナーの有無は関係なし インターネット回線を利用して送られてくる番組を見るための道具になります

    インターネット回線のVDSLやONUと似たようなもの テレビ1台にSTB(セットトップボックス)が必要になります
    http://flets-w.com/attachment/answer.php

    LANのような仕組みが無いので 個別に必要になってしまいます

    ONU1台だと どうやって別階まで配線を引くんだろ? 宅内の電話回線を使う? 家の中の電話線がメタルケーブルだと分派側は通信速度が落ちるかも知れません

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。