サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ぷらら回線でのPS4ゲームリヨウ

    2016/04/25 17:10

    ぷらら回線でPS4のダークソウル3をプレイしようとしてもゲームサーバーに接続出来ない状況が続いています。
    ぷららのファイアウォールを0にし、ポート開放しても無理でした。ルーターを繋いでいますが、ブリッジモードにしていますし、ルーターを外しても無理でした。
    モデムはRT-500KIです。
    サポートに電話してもなかなか繋がらないので原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/04/25 17:27
    回答No.1

    接続先のサイト名や IPアドレスは異なりますが、以下のサイトと同様の手順が効果的かと思います。

    NTTフレッツ ルータのポート開放一覧 - KAGEMARU-info
    http://www.akakagemaru.info/port/nttroter.html

    RT-500KI ポート開放設定の説明 - KAGEMARU-info
    http://www.akakagemaru.info/port/rt500ki-portfw.html

    お礼

    返信ありがとうございます!
    その2つのサイトを拝見してポート開放等を試してみましたが無理でした

    2016/04/25 18:25

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/04/25 17:55
    回答No.2

    ぷららは、プロバイダ側の設備でポート制限をしています。
    (参考)http://faq.plala.or.jp/faq/show/1148

    ネットバリアベーシックのうち、「パケットフィルタ」をOFFにしたら大丈夫ではないかなと思います。

    お礼

    返信ありがとうございます!
    すでにパケットフィルタはOFFにしてるのですが無理でした

    2016/04/25 18:23

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。