本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら回線でのPS4ゲームリヨウ)

ぷらら回線でPS4ゲームできない状況の解決方法は?

2023/10/12 14:30

このQ&Aのポイント
  • ぷらら回線でPS4のダークソウル3をプレイしようとしてもゲームサーバーに接続出来ない状況が続いています。
  • ぷららのファイアウォールを0に設定し、ポート開放しても接続できませんでした。ルーターをブリッジモードにしても無理でした。
  • モデムはRT-500KIを使用しており、サポートに電話しても解決できていません。原因がわかる方いらっしゃいませんか?
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら回線でのPS4ゲームリヨウ

2016/04/25 17:10

ぷらら回線でPS4のダークソウル3をプレイしようとしてもゲームサーバーに接続出来ない状況が続いています。
ぷららのファイアウォールを0にし、ポート開放しても無理でした。ルーターを繋いでいますが、ブリッジモードにしていますし、ルーターを外しても無理でした。
モデムはRT-500KIです。
サポートに電話してもなかなか繋がらないので原因がわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/04/25 17:27
回答No.1

接続先のサイト名や IPアドレスは異なりますが、以下のサイトと同様の手順が効果的かと思います。

NTTフレッツ ルータのポート開放一覧 - KAGEMARU-info
http://www.akakagemaru.info/port/nttroter.html

RT-500KI ポート開放設定の説明 - KAGEMARU-info
http://www.akakagemaru.info/port/rt500ki-portfw.html

お礼

2016/04/25 18:25

返信ありがとうございます!
その2つのサイトを拝見してポート開放等を試してみましたが無理でした

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/04/25 17:55
回答No.2

ぷららは、プロバイダ側の設備でポート制限をしています。
(参考)http://faq.plala.or.jp/faq/show/1148

ネットバリアベーシックのうち、「パケットフィルタ」をOFFにしたら大丈夫ではないかなと思います。

お礼

2016/04/25 18:23

返信ありがとうございます!
すでにパケットフィルタはOFFにしてるのですが無理でした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。