サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    接続が出来ない

    2016/05/09 08:26

    NTTの光モデムを使用しています。
    無線ランユニット2台使用しています。
    どちらもインターネットに接続が出来ないことが、最近発生してます
    機器はPCやIPADどちらもです。
    どんな原因が考えられますか。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2016/05/11 17:56
    回答No.2

    無線ランユニットとNTTの光モデムの両方の電源供給を一時停止し、NTTの光モデムの電源投入後、1分してから無線ランユニットの電源供給を行ってください。
     その後、PCやIPADの再起動で通信は開始されると思います。

    時折、近所での光ケーブル工事などで通信が瞬断されて光モデムの同期が外れてしまうことが多々あります。

    この操作を行っても近所で無線電波の強力な発信があれば、通信は出来なくなることも考えられます。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2016/05/09 09:27
    回答No.1

    電子レンジ、IH電気炊飯器、等を使っているときに、無線ラン接続が出来ないことが起きる場合があります。
    あるいは、停電とかも考えられます。NTTの光モデムの電源を入れ直して、しばらく待ってみてください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。