このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続が出来ない)
接続できない原因は?
2023/10/12 14:32
このQ&Aのポイント
- 最近、NTTの光モデムを使用しているにもかかわらず、無線ランユニット2台を使っていてもインターネットに接続できない問題が発生しています。
- PCやiPadなどの機器を使用しているにもかかわらず、接続ができない原因は何でしょうか。
- ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する問題なのかどうかも確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です
接続が出来ない
2016/05/09 08:26
NTTの光モデムを使用しています。
無線ランユニット2台使用しています。
どちらもインターネットに接続が出来ないことが、最近発生してます
機器はPCやIPADどちらもです。
どんな原因が考えられますか。
※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2016/05/11 17:56
回答No.2
無線ランユニットとNTTの光モデムの両方の電源供給を一時停止し、NTTの光モデムの電源投入後、1分してから無線ランユニットの電源供給を行ってください。
その後、PCやIPADの再起動で通信は開始されると思います。
時折、近所での光ケーブル工事などで通信が瞬断されて光モデムの同期が外れてしまうことが多々あります。
この操作を行っても近所で無線電波の強力な発信があれば、通信は出来なくなることも考えられます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。