本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:衛星契約のお申し込み)

NHK衛星契約のお申し込みは必須?支払いはどうなる?

2023/10/12 14:32

このQ&Aのポイント
  • NHK衛星契約のお申し込みについて知りたいです。必ず申し込まなければならないのでしょうか?
  • また、衛星契約を行っていなくても、NHKからの支払いはあるのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについては関係ありますか?
※ 以下は、質問の原文です

衛星契約のお申し込み

2016/05/19 23:36

NHK衛星契約のお申し込みというものが来ているのですが、これは必ず申し込まないといけないんですか?
また、これを行っていない場合でも、NHKからの支払いは来るのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/01 20:49
回答No.1

NHK衛星放送を現在、受信料の支払いをせずに閲覧しているのであれば、利用料金支払いはすべきであると考えます。
 著作権の法律もあるので。
 なお、衛星受信アンテナ(パラボラ)を家の外壁などに設置して、そこからケーブルが室内に配線の有無にかかわらず、NHK衛星放送の支払い要請が届きます。
 NHK衛星放送を見ていないのなら、外に設置のアンテナは取り外した方がいいと思います。
 勘違いされぬ為の処置として。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。