サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Windows Live メールの同期エラー

    2016/05/25 05:27

    昨日の昼頃から、急にメール立上げでエラーが発生します。送受信は問題ありません。エラー内容は、Windows Live カレンダー サービスに接続しようとしているときに同期エラーが発生です。情報で、2016 年6月 終わり頃をめどに、Windows Live メールは、Outlook.com アカウントとの同期を停止しますが、早まったようです。


    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/05/25 07:17
    回答No.2

    Win7のWindows Liveメールで、Microsoftアカウントにサインインした状態で、起動してもカレンダー関連のエラーはありません。
    このエラーは以前から出る方があるようですから、6月末予定のExchangeSyncのアカウントの接続不可とは関係ないと思います。

    一旦、サインアウトして起動しても出ますか?
    同期すると、Outlook.comのPeopleと連絡先が同期して使えますが、サインアウト状態では、別のアドレス帳を用意することになります。
    (Windows Live mailを開くとエラーメッセージが出る )
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-calendar/windows-live/79847185-0509-43e3-8bbe-77497e173e1a

    お礼

    ありがとうございます。
    WIN10のOutLook2016が64ビットのため、エラーが出るらしいです。
    暫定的に、サインアウトで使用します。

    2016/05/30 16:58

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/05/25 05:48
    回答No.1

    同期は、回線接続先プロバイダー&回線アプリケーションソフトメーカー&海外・国内中間業者:最終的には、投稿者様のパソコンOSバージョンとPC自身のコンディションとメンテナンスと投稿者様スキル等々、多数のパラメータソースが、完全一致をされて、”各種パラメーター・ソースが、コンピュータ通信DATAレスポンスが、とれた事を、いわれるのでしょうから。・・・更には、ご使用のパソコン時間帯等で。トラブル発生原因が一概には、誰にも、解らないでしょう。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。