サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    ひかりTVの解像度を変更してしまった

    2016/06/06 20:55

    ひかりTVチューナーのAM900を利用しています。
    画面の上下左右が少しきれているのが気になり
    設定の画面解像度をいじってみたところ、
    画面が暗くなって全く映らなくなってしまいました。
    初期化したら治るかと思ったのですが、
    調べたところ初期化も画面が表示されていないとできないようで困っています。

    最終手段として、三色コードで繋いで切り替えを行う方法かと考えているのですが、線を用意しないといけないので、他に良い方法あれば教えてください。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/06/10 12:02
    回答No.2

    自宅近くの電気屋さんに対処して貰えば、いいだけではと推測します。

    自分で対応できないのであれば、出張修理の依頼をする。

    お礼

    ありがとうございます。
    電気屋さんでは対処してくれないと思います。
    連絡するならひかりTVの事務局で、機会を送って再度送ってもらうという手続きになりますね。

    この件、知り合いに三色コードを借りて無事に設定変更できました。

    2016/06/12 19:13

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/06/06 21:19
    回答No.1

    お礼

    回答ありがとうございます。
    説明書はすでに読んでいて、記載された内容を試してみようとしても画面が映らないので質問をしています。

    2016/06/07 19:23

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。