本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダビングと編集)

ダビングと編集の方法と注意点

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • 購入したTOSHIBAのダビングと編集可能REGZA DBR-Z620とひかりTV推奨のIOデータのHDDを使用して、ひかりTVの番組をメディアに焼いて保存する方法を教えてください。
  • ダビングを試みた際にネットワーク接続のエラーメッセージが出てきてしまい、一度にダビングできる数も制限があるようです。また、全シリーズ揃った物はZ-620に移行し編集してメディアに焼きたいと考えています。
  • 契約前のひかりTVの回答と異なり(メディアをセットしてからじゃないと移行できない)、ダビングや編集の方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ダビングと編集

2016/06/07 22:55

契約前に「ひかりT Vの番組をCMカットなどをしてメディアに焼いて保存したい」と確認して、TOSHIBAのダビングと編集可能REGZA DBR-Z620とひかりT V推奨のIOデータのHDDを購入、送られてきたチューナーはAM900です。ダビングを試みた所、何も電源オフにしていないのにネットワーク接続されていない、等のエラーメッセージが出てきてダビングも10個迄しか一度に出来ないようです。全シリーズ揃った物はZ-620に移行し編集してメディアに焼きたいのですが、契約前のひかりT Vの回答と異なるので(メディアをセットしてからじゃないと移行できない)ダビング、編集の仕方を教えて下さい、よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/06/08 12:40
回答No.1

ここはひかりTVの提供要請場ではありません。
 一般ユーザによるQ&Aです。

 サポートに直接電話して回答を得てください。
 確かに電話は話ちゅうだらけでしょうが、根気よく相手のロボット応答があったら人が出るまで粘りましょうね。

>何も電源オフにしていないのにネットワーク接続されていない・・・の表示は実際にインターネット接続が切れた可能性が大きい。
 ひかり通信契約にも関連しているのだと推測しますが、どんなプランに加入されているのでしょうか。
 ハイスピード ? マンションタイプ ? 
 最近はひかりケーブル工事が頻繁に行われていて時間帯によっては通信障害が発生していますので、工事情報など地域を確認の上、参照してはどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。