本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバイダーの移行について)

プロバイダーの移行について

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • プロバイダーの移行方法として、ハイビットの解約や移行を考えることがあります。ハイビットを解約した場合、その後はどのような影響があるのか気になります。また、解約せずに移行することもできるのか疑問です。スムーズな移行方法や有効な手段について詳しく教えていただけると助かります。
  • ぷららの光コラボレーションに申し込んだ後、プロバイダーがハイビットであることが判明しました。ハイビットを解約した場合、どのような影響があるのか不安です。また、解約せずに他のプロバイダーに移行することは可能なのでしょうか。スムーズな移行方法やハイビットの解約手続きについて詳しく知りたいです。
  • ぷららの光コラボレーションに申し込んだが、プロバイダーがハイビットであることが分かりました。ハイビットを解約すると、どのような影響があるのか不安です。また、解約せずに他のプロバイダーに移行する方法があるのか知りたいです。スムーズに移行するための手順や注意点について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プロバイダーの移行について

2016/06/08 16:56

今回ぷららの光コラボレーションに申し込んだのですが、その後にプロバイダーがハイビットで有った事が判り如何したらよいのか困っております。ハイビットを解約したらどうなるのか、又解約せずに移行できるのかも解りません。如何したらスムーズに移行できるのか、どのような方法が有るのか教えて頂けたら有り難いのですが宜しくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/08 19:58
回答No.2

即刻、光コラボの解約を電話してください。
でないと下記状況になります。
1.コラボをすると光回線がプロバイダーのものになりますので、NTTは触れません。
  のでこれは使えないことになります。
2.ひかり電話も使えなくなるのでアナログ戻しを行います。
  光回線からアナログの回線に変更します。
3.新規にNTTとプロバイダーを契約し、光回線を引き込みます。(既存のは使えません)
・既存の光回線は撤去はできますが、工事費がかかります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/08 17:45
回答No.1

コラボレーションに申し込むのはお勧めできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。