本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:視聴中に画面がとぶ)

ひかりTV視聴中に画面が急に消える原因は?

2023/10/12 14:34

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴している最中に画面が急に消える現象が起こっている場合、原因は何でしょうか?
  • NTTからソフトバンクにインターネットを変更し、トリプルチューナーに変更した後に画面がとぶような事象が発生しています。この問題の原因を教えてください。
  • ひかりTVを視聴している際に画面が急に消える状況が発生しています。以前はこのような問題はなかったため、原因は何が考えられるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

視聴中に画面がとぶ

2016/06/23 21:16

ひかりTV視聴中に画面が急に消えたりしとんでしまいます。インターネットをNTTからソフトバンクにかえ、チューナーもトリプルチューナーになりましたが、以前より起動が遅く画面がとぶような事は以前はなかったのですが何が原因なのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/06/24 10:35
回答No.2

ひかりTVのサービスやISPぷららに文句言うべきでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/23 21:39
回答No.1

インターネット回線では、余程安定して速い速度で、データが送られないと
コマ落ちします。ソフトバンクの回線がNTTの回線よりも遅いからでは
ないのでしょうか?
よく、テレビの実況中継がインターネット回線で行われると、プロ用でも
コマ落ちしていますよね。見たことがあるかも知れません。

お礼

2016/06/23 22:23

やはり回線の速度の問題なんですね。いいところで画面がとぶと残念な気分だったので何か改善方法あればと思ったのですが;;仕方ないのかもしれませんね。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。