サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    IPTVのチャンネル設定

    2016/08/03 01:28

    ひかりTVのIPTVのチャンネル設定ができません。回線設定は完了、ビデオ視聴もできる状態ですが、テレビサービスが利用できない状況です。
    環境はAQUOSテレビ(LC-60US30)内蔵チューナーでの接続となっています。
    テレビ本体の再起動(コンセントの抜き差し)も試しましたがダメでした。
    解決方法について、どなたかご教示いただけると助かります。

    添付はIPTVのチャンネル設定を試した際のエラー画像になります。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2016/08/08 12:56
    回答No.3

    もしかして、ひかりTV時の接続はひかりTVチューナーを利用して、そことTV間をHDMIケーブルで接続する契約になってはいませんか?

    テレビ側のチューナーはアンテナ経由で利用することです。TVリモコンで外部HDMI入力か、アンテナ側(通常)の切り替えをすることで可能になるのではと推測します。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2016/08/03 12:49
    回答No.2

    基本登録済みなのですね。でしたら、機器の登録状況が
    plala側と機器側で食い違っている可能性が否定できません。

    そうなると、ユーザー側では、確認のしようがないです。
    ひかりTVカスタマーに電話して、登録情報の間違いが
    生じていないか確認してもらうといいと思います。

    登録情報の入力ミスでも形式が合えば、違った情報も
    受け取るので、間違いには気づかないようです。
    それは、ひかりTV側での情報にも起こりうる可能性は
    否定できないので、実際に、登録が済んで、信号が
    送られているかを、ひかりTVカスタマーに確認を
    してもらいましょう。

    現状は、信号が流れてきていないようです。
    IPTVのチャンネルが見つからないのは、
    そのせいでしょう。登録情報が正しく処理されていれば、
    ch設定が完了して、homeの画面ぐらいは出るはずです。

    補足

    ありがとうございます。
    サポートセンターに問いあわせをしてみます。

    2016/08/04 00:12

    2016/08/03 08:09
    回答No.1

    基本登録が済んでいないのではないでしょうか?
    16ケタのエントリーコードの入力はお済ですか?
    NTTのカスタマーIDの入力も必要なはずです。 

    機器の登録が済んでいないと、サービスが開始されません。
    登録しても、30~60分ほど待つ必要もあります。

    不明な時は、TVメーカーに問い合わせてサポートしてもらうといいですよ。

    補足

    ありがとうございます。

    16桁のエントリーコード、CAFから始まるNTT東日本のIDも入力済み、
    AQUOSでのIPTV接続状況もIPv6の接続含め、OKの状態になってます。
    また エントリーコード等を登録後、40時間以上経過をしております。

    よろしくお願い申し上げます。

    2016/08/03 08:46

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。