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ひかりTVのIPTVチャンネル設定ができない状況の解決方法
2023/10/12 14:37
- ひかりTVのIPTVのチャンネル設定ができない状況について、解決方法をご教示いただきたいです。
- 環境はAQUOSテレビ(LC-60US30)内蔵チューナーでの接続です。テレビ本体の再起動も試しましたが、解決しない状態です。
- 添付されている画像は、IPTVのチャンネル設定を試した際のエラー画像です。
回答 (3件中 1~3件目)
もしかして、ひかりTV時の接続はひかりTVチューナーを利用して、そことTV間をHDMIケーブルで接続する契約になってはいませんか?
テレビ側のチューナーはアンテナ経由で利用することです。TVリモコンで外部HDMI入力か、アンテナ側(通常)の切り替えをすることで可能になるのではと推測します。
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基本登録済みなのですね。でしたら、機器の登録状況が
plala側と機器側で食い違っている可能性が否定できません。
そうなると、ユーザー側では、確認のしようがないです。
ひかりTVカスタマーに電話して、登録情報の間違いが
生じていないか確認してもらうといいと思います。
登録情報の入力ミスでも形式が合えば、違った情報も
受け取るので、間違いには気づかないようです。
それは、ひかりTV側での情報にも起こりうる可能性は
否定できないので、実際に、登録が済んで、信号が
送られているかを、ひかりTVカスタマーに確認を
してもらいましょう。
現状は、信号が流れてきていないようです。
IPTVのチャンネルが見つからないのは、
そのせいでしょう。登録情報が正しく処理されていれば、
ch設定が完了して、homeの画面ぐらいは出るはずです。
基本登録が済んでいないのではないでしょうか?
16ケタのエントリーコードの入力はお済ですか?
NTTのカスタマーIDの入力も必要なはずです。
機器の登録が済んでいないと、サービスが開始されません。
登録しても、30~60分ほど待つ必要もあります。
不明な時は、TVメーカーに問い合わせてサポートしてもらうといいですよ。
補足
2016/08/03 08:46
ありがとうございます。
16桁のエントリーコード、CAFから始まるNTT東日本のIDも入力済み、
AQUOSでのIPTV接続状況もIPv6の接続含め、OKの状態になってます。
また エントリーコード等を登録後、40時間以上経過をしております。
よろしくお願い申し上げます。
補足
2016/08/04 00:12
ありがとうございます。
サポートセンターに問いあわせをしてみます。