サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

windows10のメール設定

2016/08/19 15:00

Windows 10でOUTLOOK2016へメールソフトを移行したのですが、メールアカウント設定をした瞬間にOUTLOOK が終了・再起動してしまい設定できません。つなぐネットワークのアカウントは普通に設定できています。解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/08/20 07:35
回答No.2

A.No1です。

>新しいOutlook2016側の問題ではないかと言われてしまいました

それはないと思いますよ。
他のプロバイダで、一般的なメールソフトの問題でアカウント設定ができないとは聞いたことがないです。

そのそも、Office Outlookについては、次のサポートページにある2007バージョン以降、2010、2013、2016がリリースされていますが、Plalaでは、Outlookの最新バージョンの設定案内が存在しないのですよね。
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/standard/setup_mailer/

このサポートページには、「OSがWindows8の場合、Outlook 2013はご利用いただけません。」なんて記述もあり、2016は2013とほぼ同じようなバージョンですから、Plalaのメールサーバー自体がOutlookの最新バージョンに対応していないような印象を受けます。

いっそのこと、他のメールソフトに移行された方がよいように思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/19 16:03
回答No.1

Plalaの設定情報をご存じでしたら、自動設定ではなく、「「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を有効にして進んでみたらいかがですか。
(Outlook 2013でメールアカウントを設定する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014626

お礼

2016/08/19 22:15

御返事ありがとうございます。手動設定でWindows7で行っていた通りにアカウントの設定をしましたがやはり同様でした。先ほどぷららの担当者にもつながったので尋ねましたが新しいOutlook2016側の問題ではないかと言われてしまいました。マイクロソフトへも問い合わせてみます。

keisan888 質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。