本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの検索方法)

インターネットの検索方法の解決方法を教えてください

2023/10/12 14:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららのホームページ画面が切り替わって以降、まったく検索画面が展開しません。
  • インターネットの検索方法が分からなくなってしまいました。
  • 解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットの検索方法

2016/09/07 06:37

ぷららのホームページ画面が切り替わって以降、まったく検索画面が展開しません。解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2016/09/12 00:56
回答No.4

ぷららのホームページ画面の上部に「検索」と記載がある部分を指定すると今までのように検索の欄が表示出来ますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/08 22:38
回答No.3

Windows 10を利用しているのなら、左下に「コンタナ」の丸い輪が表示されていますのでそこをクリックして、カーソルの位置に検索したい、アドレスを入れるか、日本語を入れるかすれば、リンク先一覧が表示される。

もし、この操作で表示出来なければ、「検索対象」を Web にしてください。
その後、カーソルのある欄で検索したい関連用語を入力すればいいのです。

2016/09/07 10:36
回答No.2

検索エンジンとブラウザをごっちゃにしていませんか?

先ず主にお使いになるブラウザ・・・IE(edge)、opera、firefox、chrome、safariなど一つ(あるいは複数でも構いません)を決めましょう。

検索エンジンとは仲介業者の事です。
例えばgoogle、yahoo、goo、nifty、biglobe、odn、plala等々。

で、貴方の場合ブラウザの好きな物をまず一つ決め、インターネットにつなぐ場合まずその画面が開くようにします。

私が主に使っているfirefox(日本名はレッサーパンダ)で説明します。
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-download-and-install-firefox-windows

ここからまずfirefoxをダウンロードしてインストール。(自動)

次にアナログ的ですがfirefoxを立ち上げた時(デスクトップにアイコンが出来ますからクリックして起動)検索しやすい場面になるようにfirefoxのホームページを決めます。

上部右のほうにあるツールをクリック>オプションをクリックして開きます。

其処のホームページの欄に下記を(コピペ可)入れて下さい。
http://www.searchdesk.com/

その画面のホムページ欄の上に「firefoxを起動するときホームページを表示する」になっているのを確認して
すぐ下の「現在のホームページを使用」ボタンをクリック。

右上の家のマーク(家の形をしたアイコン)をクリックするとfirefoxを起動したときに表示されるホームページが「検索デスク」画面になります。

上の空欄に、検索したい言葉を入れてその下にあるgoogleでもyahooでも好きな”検索エンジンの右側の検索ボタン”を押しますと、お望みの検索結果が一覧で示されます。
其処からお好きな物(これと貴方が思うもの)をクリックしてください。

検索の日本語を変えると検索結果が変わります。(国語のできない人は望む物が出ない)
試しに、ねこ、子猫、仔猫、猫、cat kittenなどそれぞれ一つ入れて見て下さい。

言葉一つ違えば出て来る画像もだいぶ異なります。

ぷららは検索エンジン(NTT)の一つにすぎませんから、それに固執する必要は全くありません。(使いづらい)

此の検索デスクは使いやすい(何処へでもワンクリックで行ける、国会図書館、英語圏のgoogle、新聞社、ブログ、価格コム、テレビ局等のホープページへ)ので、検索に使っている人は多数います。

良ければお試しください。

2016/09/07 07:02
回答No.1

お使いのブラウザーは何をお使いなのでしょうか?
Windows7 までのOSでは IE(インターネットエクスプローラー)
Windows10 になってからは edge が標準ではいっていますが

IE および edge では上部のアドレスが入っている所(okwave.jp/....など)
に 検索したい文字を 入力しEnterを押してください 検索できるはずです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。