本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVのチューナーはレンタルだけでも可?)

ひかりTVのチューナーのレンタルは可能?

2023/10/12 14:39

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの基本料金2500円とチューナーレンタル代500円を支払っていますが、ひかりTVを解約したいと思っています。しかし、録画した内容を残したいのでチューナーレンタルは解約したくありません。チューナーのレンタルのみの契約は可能でしょうか?
  • ひかりTVのチューナーのレンタルを解約したい場合、録画した内容を残すためにチューナーレンタルは継続したいと思っています。そこで、チューナーレンタルのみの契約はできるのでしょうか?
  • ひかりTVの基本料金とチューナーレンタル代を支払っているが、ひかりTVを解約することになった。しかし、チューナーに録画した内容は保存したいため、チューナーレンタルを解約したくない。チューナーレンタルのみの契約は可能か?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVのチューナーはレンタルだけでも可?

2016/09/09 11:50

ひかりTVの基本料金2500円とチューナーレンタル代500円を支払っていますが、この度ひかりTVを見なくなったので解約をしようと思っております。
ただ、チューナーに録画した内容はそのままにしたいのでチューナーレンタルは解約したくないのです。
その場合、チューナーのレンタルのみの契約はできるのでしょうか?



※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/09/09 15:37
回答No.2

https://www.hikaritv.net/entry/plan/otegaru/

チューナーのみプランもあります。

チューナーそのものの買取については、
以前、使っていたとき、同じ相談を電話でしたので、
覚えています。ただし、2年前位の情報なので、
ここは、今でもそうなのかは、わからないので、
電話問い合わせが必要です。

それと、ひかりTVの無料プランは、チューナーでは出来ないので、
どちらにしても、電話で、プラン変更がが必要なので、
上のアドレスより、電話にて相談してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/09/09 14:44
回答No.1

レンタルチューナーは、返却するか、買い取ることもできます。
詳しくはカスタマーフロントにご連絡ください。本契約解約した場合は、チューナーのみ契約は、ありませんので。買い取りすれば、返却不要となります。
ただし2年契約の場合は、満了まで違約金1万円請求されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。