サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    テレビサービスがはじまらない

    2016/11/03 09:45

    11月1日にチューナーをセットしましたが、テレビサービスがいまだに利用できません。
    西日本エリアは最大24時間以内に可能となっているんですが、もう過ぎてます。
    ビデオサービスは利用できるので、登録はできていると思います。

    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/11/03 18:02
    回答No.2

    質問されているQ&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」 は
    不特定多数の素人がお節介で回答するサイトです。
    ぷらら光TVに直接相談されることをお勧めします。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/#faq_a

    とりあえずひかりTVのQ&A
    ひかりTV対応チューナーの接続方法
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc
    ひかりTV対応チューナーの初期設定方法
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1730?category_id=301

    我が家の場合。
    以前ひかりTVを利用していましたが私の場合も初期設定がうまくいかずサポートにに相談した結果
    原因がルーターIPv6に対応していなかった点でした。
    接続を C IPv6非対応ルーターをご利用の場合 で
    HUBを介在することで解決しました。
    当時の説明書にはこの説明が無くちょっとムカつきました。
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=178&sort=sort_access&sort_order=desc#c_rute

    お礼

    詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
    ぷらら光テレビカスタマーセンターに電話しましたが、ずっと混雑中のまま。
    先ほど、メールを出してみました。

    ビデオは見れるのに、なんでテレビが利用できないんだろうか。

    2016/11/05 01:53

    補足

    ひかりTVカスタマーセンターに電話しても、
    混雑中ばかりなので、メールを出しました。
    今日、対応策がメールで送られてきました。

    解決しました!
    ひかりTVが見れるようになりました。

    ルーター(ひかり電話対応ホームゲートウェイ:PR-500KI)
    の再起動で解決したようです。

    チューナーの設定変更のところで
    シークレットモードの番号がずっとわからなかった。
    このコミュニティでわかりました。
    0000という初期設定でよかった。

    2016/11/06 22:04

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2016/11/04 16:58
    回答No.3

    とりあえずチューナー再起動してみたらいかがですか
    設定が更新されるかもしれません

    お礼

    ありがとうございます。

    再起動をしてみましたが、状態変わらずです。

    2016/11/05 01:49

    2016/11/03 10:39
    回答No.1

    どこのチューナーで、どこの会社のテレビサービスでしょうか?
    記載の情報だけでは、業況がよく解りませんので、
    私の分かる範囲で返答致します。
    配線の接続は、間違っていませんでしょうか?
    今一度、取説を見ながらご確認下さい。
    間違っていないようなら、テレビサービスを提供している
    会社に問い合わせて下さい。

    お礼

    さっそくのお答えありがとうございます。
    おちついてもう一度、見直してみます。

    NTT西日本エリア
    ぷらら光 マンションタイプ
    光ファイバー インターネットサービス

    ぷらら光TV
    トリプルチューナーモデル(AM900)

    2016/11/03 11:14

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。