サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ST-3200に変えたら地デジ設定ができなくなった

    2016/11/16 23:56

    チューナーをPM-700からST-3200に交換させられましたが、地デジの設定ができません。(「地デジ/BS設定」ではなく「BS設定」になっています。)
    交換までは見ることができました。
    対応方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
    そもその地デジの受信が不安定だからひかりテレビを契約してるのに。。。。。。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2016/11/18 11:39
    回答No.2

    FAQになかったので、結構珍しいケースかもしれません

    ひかりTV側の設定か、チューナーの不具合かわからないので、
    まずは、サポートセンタに「地デジ/BS設定」ではなく「BS設定」しかないから
    地デジも視聴できる設定にしてほしい。前までは視聴できた。引っ越しもしていない。と伝えたらいかがでしょう
    ※地デジが視聴できない県もあるようですので伝えた方がいいです


    電話がつながらなかったらメールでも連絡できます
    ただ電話をするとしたら、いろいろと契約番号や、チューナーの番号(PM700やST3200のような型番でなく、チューナーの裏に書かれている数字)を聞かれるので
    外出先でなく、お家でゆっくり対応する方がいいと思います

    ここに問い合わせ先載ってます
    https://www.hikaritv.net/support/

    お礼

    ありがとうございます。
    17日の早朝、試しに管理設定から回線登録でひかり回線のIDを入れてみたら、サーバーメンテナンスのエラーになりました。

    11月16日の夜から17日の朝は「BS設定」だったのですが、その後「地デジ/BS設定」になっていました。
    結局、先方のサーバーがメンテナンス中だったようです。

    ちなみに、サポートセンターにはすぐにWebで問い合わせていますが、いまだに返事はありません。

    2016/11/19 10:57

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2016/11/18 02:13
    回答No.1

    ひかりTVのことは詳しくわからないのですが
    似たような事例が参考URLに記載されていました。
    シングルチューナー(PM-700)から、トリプルチューナー(ST-3200)に交換したときに地デジのチャンネル操作ができなくなった。

    TVのリモコンで操作してみては…。
    見当はずれの意見であれば、申し訳ありません。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。