本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:未開封通知について)

未開封通知について

2023/10/12 14:42

このQ&Aのポイント
  • 未開封で削除されたメールにはどんな情報が記載されるのでしょうか?
  • 未開封通知のメールに表示される情報には、送信先や日付以外にもメールのタイトルや添付ファイル名が含まれますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する未開封通知の内容について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

未開封通知について

2016/11/23 22:03

「未開封で削除されました」というメールにどんな情報が記載されるのか教えてください。
送信先と日付以外にどんな情報が表示されるのか、メールのタイトル、添付ファイルがついていた場合そのファイルの名前等も表示されますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/11/23 22:41
回答No.1

余り聞かない現象について書かれているようですが、メールソフトはOffice Outlookのバージョンですか?

その場合、相手方もOutlookで、質問者さんが送信するメールに対して「開封確認の要求」を設定していた場合、相手方の当該送信受信メールの取り扱いによっては、未開封の通知が送信されるバグがあるとのことですが、これとは関係ないですか?
([開封済みメッセージを送信しない] を設定しているにも関わらずメール削除時に特定の条件で未開封通知が送付される事象について)
https://blogs.technet.microsoft.com/outlooksupportjp/2015/06/10/383/

そうであれば、質問者さんの送信されたメールがどのように扱われたのかを送ってきているだけです。どの送信メールの扱いなのか分かるはずですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。