本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららメール)

ぷららメールのZenpad3 8.0での着信方法とは?

2023/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • ぷららwebメールを、Zenpad3 8.0 のホーム画面で着信が判るようにしたいんです。
  • ぷららwebメールは、ホーム画面での着信ができないのか?他のメールアプリとは別に使用したい。
  • ぷららメールのZenpad3 8.0での着信方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららメール

2016/12/04 23:27

ぷららwebメールを、Zenpad3 8.0 のホーム画面で着信が判るようにしたいんです。ウェブメールは、そういう風に出来ないんですか?gmailとは、切り離して使用したいのです。
最近、スマホをファブレットに変えて、Androidには標準メールアプリがgmailだけになっている様だと聞き、困っています。ヤフーメールにも転送してみましたが、配信されたりされなかったりでした。Mymailというメールアプリを入れてみましたが配信されたりされなかったりでした。仕事で使用したいのですが、今は画面を開いみないと着信が判りません。アプリみたいに、画面上で着信が判るように出来ませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/05 07:49
回答No.1

未使用機ですが

Webメールはサイト上で確認するものなので 着信案内機能が付いたメールアプリを導入するしか無いと思います

MicrosoftのWindowsにOutlook.comと同じように GoogleのAndroidにGmailは仕方ないです
https://ja.wikipedia.org/wiki/Android
自社サービスだから連携されたアプリが組み込まれているだけ
受信トレイの使い分けが簡単便利だと思います
http://appllio.com/how-to-use-gmail-allocation-label-filter
同期設定はどうなんだろ?
http://androidlover.net/apps/mailclient/mymail-how-to-use-setup-docomo-mail.html
https://artroot.jp/article/201508100

インターネットという言葉は1つですが ぷららもYahooもプロバイダーで競合相手 通信回線も同様 利用環境毎に設定が必要だったり サービスが悪かったり
自宅の宅内Wi-Fiや契約移動Wi-Fiしか使わない環境でなければ サービス低下は仕方ないと思います 利便性を悪くして1つにまとめる 独占も企業の経営努力?です

お礼

2016/12/06 12:30

あちこちで、聞きましたが、イマイチすっきりと答が無く困ってましたが、ようやく解決した気分です!諦めて、現状で使用します。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。