本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVチューナーレンタル)

ひかりTVチューナーレンタルの契約方法とプロバイダー変更の関係

2023/10/12 15:17

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー変更を考えている方へのアドバイスとして、ひかりTVのチューナーレンタルと契約方法についてまとめました。
  • ひかりTVを契約中でプロバイダーを変更する場合、チューナーレンタルの契約はどうすれば良いのかについて解説しました。
  • また、録画機能を使用している方へのアドバイスとして、プロバイダー変更とチューナーレンタルの関係についても解説しました。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVチューナーレンタル

2017/01/03 14:56

現在プロバイダー変更を考えているのですが、そのプロバイダーを通してひかりTVを契約しています。(レンタル)
プロバイダーを変更した際、ひかりTVはそのまま継続したいのですが、レンタルなのでその後の契約はどの様にすればよいのか・・・。
録画も外付けのUSBを使用している為、そのまま今のチューナーを使用したいんです。
そのまま使用したい場合は、やはりプロバイダー変更は無理でしょうか?
教えて頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/03 17:46
回答No.1

現在のひかりTVの契約がプロバイダー経由であれば、プロバイダーが変更する場合は、一度チューナーの返却が必要です。
同じチューナーを使用したい場合は、チューナーを買い取りすれば、使用することもできます。
それともNTTぷらら直に契約するかです。

お礼

2017/01/03 23:33

早速のご回答有難うございます。
やはり返却しなければならないのですね。
一度NTTぷららに連絡してみます。

有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。