本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

メール本文のフォントについて

2017/02/13 06:21

昨日より、メール本文のフォントが突然ゴシック体に変わりました。何かを知らないうちにインストールしてしまったのかもしれませんが、元に戻す方法が分かりません。件名などは元のフォントのままですが、本文(送信・受信とも)だけが、ゴシック体になっています。文字の大きさは変えられますが、フォントの変更について、アドヴァイスをお願いします。(Windows10です。Microsoft Edgeより開いています。)


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/13 10:34
回答No.2

A.No1です。

>Plalaのwebメールです。

残念ですが、Plalaのwebにはログインできないので、設定は確認できないです・・。
使い方のページはありますが、フォント関係記述は何もないですね。
(メールの使い方・設定方法)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/

お使いのブラウザの設定で反映できませんか?

ブラウザがIEとして、インターネットオプション→「全般」タブの最下部にある「フォント」のボタンから開いた画面で、希望のフォント(現状の設定は元に戻す場合のためにメモしてください)を設定して「OK」、また、「ユーザー補助」ボタンから開いた画面で、「webページで指定されたフォントを使用しない」にチェック(デフォルトでは3つともチェックは入っていない)を入れて「OK」→「OK」でインターネットオプションを閉じます。

それでログインしても効果がない場合は、ちょっと分かりませんね。
HTML形式又はテキスト形式のどちらで表示する仕様なのかわかりませんが、Webメールの表示仕様が変更されたのかも知れないですが、問い合わせをするかどうかです。

お礼

2017/02/13 18:06

解決できました。本当にありがとうございます。初歩的な事でしたのに、丁寧に教えていただき感謝しています。メール返信しなくてはならない案件がたくさんあったので、今日は心配ばかりしていました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/13 09:04
回答No.1

Win10の「メール」アプリ、メールソフト、Microsoft Edgeでサインインしたwebメールなどが送受信媒体として考えられますが、どのメールサービス又はソフトですか?

それとも、投稿カテゴリーから推測して、Plalaのwebメールでしょうか?

お礼

2017/02/13 10:06

早速のご連絡、ありがとうございます。Plalaのwebメールです。説明不足で申し訳ありません。いろいろ調べたのですが、どうしても元に戻せなくて困っています。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。