サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    初期設定

    2017/04/01 13:01

    初期設定の際に、機器の接続後、テレビ画面にひかりTVのロゴが表示されたのですが、その後、自動的にファームウェアの更新が開始されますとの画面になるのですが、そこから先に進みません。ワイファイ環境は整っており、インターネット接続に問題ありません。何が考えられるでしょうか。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (4件中 1~4件目)

    2017/04/04 21:37
    回答No.4

    ご使用のルーターは Ipv6パススルー設定が可能でしょうか?

    ひかりTVにIpv6のフレームが加工なしで到達しないとひかりTVルーターが正常に稼働しません。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2017/04/02 12:25
    回答No.3

    通信環境が不明なので何とも言えませんが、IPV6通信が有効でないと接続できなかったように記憶しています。

    光回線から最初に接続されている機器はONU兼ルーターのPR-400KI(他にもいろいろありますが)のようなものでしょうか?それともご自分で用意したルーターを接続していますでしょうか?

    私の場合はPR-400KIに接続する場合は特に意識する必要はありませんが、訳があって、PR-400KIにバッファローのWHR-1166DHPを繋いで、そこに接続しています。この場合はWHR-1166DHPで意識的にIPV6通信を有効にしておかないとTVが映りません。

    利用されているルーター類の機器名称を提示すれば、原因や設定方法がより明確に判明すると思いますよ。

    2017/04/01 21:14
    回答No.2

    最初の1回目だけ、少し遅いことがありましたね。こちらでは。
    (確かにアップデート確認していた気はするが、確信はないです)
    ただ、ずっとまっても何も起こらない場合は、故障も
    考えられるので、サポートに電話がいいかもしれませんね。

    2017/04/01 16:05
    回答No.1


    その前に、ひかりTVはWifiじゃなくてLANではないですか?
    LANケーブルは正しくつながってますか?

    補足

    LANケーブルでルータとチューナーを接続しています。

    2017/04/01 16:48

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。