本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定でつながらない)

初期設定でつながらない

2023/10/12 15:21

このQ&Aのポイント
  • ルーター(バッファローWHR-1166DHP3)で初期設定をしたが、テレビが視聴できない問題が発生しています。
  • ONUに直接LANケーブルを接続すると、テレビの視聴が正常にできます。
  • ルーターの設定ではiPv6サービスを使用していますが、映像の受信再生ができず、電源を入れ直しても改善されません。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定でつながらない

2017/04/02 21:25

初期設定についての質問です。ルーター(バッファローWHR-1166DHP3)で、接続して初期設定をしましたが、テレビが視聴できません。ONUに直接LANケーブルを接続すると正常に設定
視聴できます。ルーターの設定iPv6サービスは使用するにしています。画面は「映像の受信再生ができません。しばらくたっても改善されない場合はネットワーク機器の電源を入れ直してください。IP2000]何度も試しています。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/04 21:31
回答No.2

VPNパススルー設定はどの様にしていますか?

Ipv6のフレームはひかりTVルータに何も加工しないで到達する様に設定しなければなりません。
 従い、バッファローの取り扱い説明書 42ページ(VPNパススルー)をよく読んで設定してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/03 04:29
回答No.1

未使用サービス ネット検索情報のみになりますが

接続状況が分からないのですが 無線LANルーターは子機(BRIDGE)モードにしないとネットワークアドレスが引き継がれす 受信できないんじゃないかと思います
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15966
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698#text

ONUが持っているネットワークアドレスを無線LANルーターが引き継がなくてはいけない

テレビのiPV6でインターネットのiPV4の共存が上手く行かない場合は 有線だけiPV6利用にして光TVのみ 無線をiPV6無効にしてインターネット利用 もしくは有線ハブでひかりTV分離など いろいろ問題があるようです

WHR-1166DHP3をひかりTV専用で使うのであれば子機モードに切り替えるだけで大丈夫なんじゃないかと感じます
一度リセットして初期状態から始めた方が安心とも思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。