このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワークエラーでテレビが映らない!宅内環境と配線を確認しよう
2023/10/12 15:21
- ネットワークのエラーが発生し、テレビが映らない問題に遭遇しました。宅内環境や配線の問題を確認しましょう。
- ネットワークのエラーにより、テレビが映らない状況です。何回か電源を切り、コードを抜き差ししても改善しない場合は、宅内環境や配線に問題がある可能性があります。
- ネットワークのエラーが原因でテレビが映らず、宅内環境や配線を確認する必要があります。他の方で同様の状況に遭遇した経験や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ネットワークのエラーです
2017/04/14 00:44
ネットワークのエラーです
宅内環境、配線を確認ください
と、表示されテレビが映りません
何回か電源を切り、コードを抜き差ししましたが改善されません。お分かりになるかた、いらしたら教えてください
よろしくお願いいたします
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
セットトップボックスを使ってパソコンでインターネットが使える 同じ回線のテレビだけが映らないのであれば ケーブルテレビ局側で何か起きてないかチェックしてみてください
局側の工事か何かであれば もう映っているかも知れませんが
テレビにエラーが出ている場合
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000015074
機器故障の可能性もありますので CATV局に問い合わせないと解決しないかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ネットワークのエラーです宅内環境、配線を確認ください
と、表示されテレビが映りません
>>分からんのに自分でやろうとする
業者に頼めば良いのでは 毎月金掛かる訳じゃないんだから
見積取ってサク~っと観られたほうが生産的でしょう
お礼
2017/04/14 18:16
そういう選択肢もありますね。ありがとうございました。
新規利用でしょうか?
利用中で何か接続環境を変更されていませんでしょうか?
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=285&sort=sort_access&sort_order=desc
接続に間違いが無ければ ケーブルは接続したままで全てのコンセントを抜き 電源を切る順番と逆順で起動ランプを確認(起動完了)しながら1台1台起動させていってみて下さい
お礼
2017/04/14 18:21
朝は正常に映っていたのですが、夜、帰宅しテレビをつけたらエラーが表示されました。その間、何も触っていなかったので...
教えていただいた通り接続の確認をしてみます。
ありがとうございました。
お礼
2017/04/14 23:18
自分では解決できなかったので、サポートセンターに相談してみます。ありがとうございました。