サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    交換チューナーが接続できない

    2017/04/18 09:51

    ひかりTVチューナー交換の案内が来て、申込して届いたチューナーを接続するにはHDMI端子のあるTVが必要でした。今のTVにはありません。どうしたらいいのでしょうか?電話はいつも話し中です。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2017/04/18 17:56
    回答No.3

    チューナーによってはAVケーブル刺せるものもあります

    電話が込み合っているのなら
    ↓「お問い合わせフォームでのお問い合わせ」で連絡すればいいです
    「AVケーブルの使えるものに変えて!」と書けば適当なの送ってくれるはずです
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    お礼

    素早いご回答ありがとうございました。早速アドバイスのようにいたしました。

    2017/04/18 22:47

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2017/04/18 13:01
    回答No.2

    TVにある端子はどんな端子でしょうか?
    赤・白・黄色のタイプならこいったものが
    HDMIをコンポジットへ変換、GANA HDMI to AV変換アダプタ 1080P対応 HDMI入力をコンポジット出力へ変換コンバーター USB電源供給
    https://www.amazon.co.jp/HDMI%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B-GANA-AV%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-1080P%E5%AF%BE%E5%BF%9C-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%B8%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-USB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E4%BE%9B%E7%B5%A6/dp/B01MXMNYRG/ref=sr_1_5?ie=UTF8&qid=1492487835&sr=8-5&keywords=hdm%EF%BD%89%E5%A4%89%E6%8F%9B
    緑・青・赤と音声の赤・白、及びD端子なら
    Portta HDMI入力 to アナログ コンポーネント RCA RGB YPbPr 変換アダプター R / L オーディオ コンバーター 1080I
    https://www.amazon.co.jp/Portta-PETHR-HDMI%E5%85%A5%E5%8A%9B-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00A8FIQXA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1492487901&sr=8-1&keywords=hdm%EF%BD%89%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%80%80%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88
    D端子にはさらに変換ケーブルが必要になります。
    変換名人 D端子(オス) - コンポーネント変換ケーブル [ D5(1080P)対応 ] [ 1.8m ] DC-18G
    https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-D%E7%AB%AF%E5%AD%90-%E3%82%AA%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%83%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-DC-18G/dp/B00412E4FK/ref=pd_cp_504_2?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=7YSXNKWKN6JV3F7WHYZ4

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。NTTさんが適当な接続部品を送ってくれなかったら、この商品を購入します。

    2017/04/18 22:51

    2017/04/18 10:06
    回答No.1

    お礼

    早速のご返答ありがとうございます。NTTさんが接続部品を送ってくれなかったら、この商品を購入します。

    2017/04/18 22:53

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。