サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    50人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ペアリングが出来ません

    2017/05/06 15:41

    ひかりTVどこでもの設定においてスマホ側でのペアリングが出来ません。
    チューナーのマークまでは出て来るのですが、その先、説明書通りの画面で出て来なく
    ペアリングが出来ない状態です。
    ipadでも試してみたのですが同じところで説明書通りの画面が出て来ません。
    ネットで検索してもわかりませんでした。
    アドバイスお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2017/05/11 18:58
    回答No.2

    利用中のチューナーと同じ契約でアプリにログインできていますか

    (1)アプリ内にある、「マイページ」→「設定」で、契約中のプラン名が見れますが
    チューナーで契約しているプランと一緒ですか

    (2)「チューナーのマーク」をタップした時に、自分が使ってるチューナーの絵は出ていますか

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2017/05/08 18:51
    回答No.1

    確認ですが、光回線からの信号はひかりTVチューナーに接続されているだけでしょうか?

    それとも、自宅無線ルータを介してスマホと接続が出来ているのでしょうか?
    その無線ルーターはIpv6の信号をトンネルまたはスルーする機能を持っているのですか?

    ひかりTVチューナーと無線ルータの接続はどの様にしていますか?

     ペアリングが出来ませんとあるけれど、信号の授受はどの様な系統で行っているのかについても記載が欲しい所です。ipadは有線接続ですか? 当然無線ですよね。
     なら、無線の周波数帯域は何を使用しているのですか?

     これらの状況が見えなければ、何故TVの閲覧が出来ないかも判りません。

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。