本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えていただけますか)

buffaloのWi-Fiからチューナーにつないでいるのですが、突然ネットワークに接続できなくなりました。どうすればいいかわかる方、教えてください。

2023/10/12 15:25

このQ&Aのポイント
  • buffaloのWi-Fiからチューナーにつないでいるのですが、突然ネットワークに接続できなくなりました。どうすればいいかわかる方、教えてください。
  • buffaloのWi-Fiからチューナーにつないでネットワークに接続できなくなった場合、どうすればいいか教えてください。
  • buffaloのWi-Fiでチューナーに接続できなくなった場合、解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

教えていただけますか

2017/07/03 19:00

buffaloのWi-Fiからチューナーにつないでいるのですが、突然ネットワークに接続できなくなりました。どうすればいいかわかる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/08 22:23
回答No.4

確かチューナーは接続が有線のみのはずなので、wi-fiルーターからチューナーへ有線で接続していると想定して書きます。
有線LANのケーブルが外れているか断線しているかではないでしょうか?
ペットを飼われてるお宅なら、ペットのいたずらで断線してしまうことがあります。
他にも何か重い物をケーブルの上に置いてしまい断線してしまったなども。
他にケーブルがあるならばそちらで接続してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/07/04 08:16
回答No.3

ひかりTV Q&A 視聴できなくなった を
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487

「サーバとの接続に失敗しました」とエラー
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1464?category_id=301

ひかりTV対応チューナーの接続方法 を見ると
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?category_id=301
Wi-Fiでの接続はありませんね。LANケーブルで接続を試してはいかがでしょう。
ONUが有るならば
以前ひかりTV利用していた時 C IPv6非対応ルーターをご利用の場合
のようにONUにHUBをつなぎHUBからチューナーに接続で安定しました。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1271?category_id=301#c_rute
混信が原因でHUB分離し混信を防ぐようです。
チューナーにwifiでの接続が不可欠ならばも一台wifiルーターを用意されてはいかがでしょう。
HUBに2台のwifiルーターを接続一方はPCなどのインターネット接続に利用。
もう一方はルーター機能を切りひかりTVのwifi接続専用です。

2017/07/04 01:09
回答No.2

チューナー機器不明ですが
我が家のNEC製無線LANルーターとnasne(有線LAN接続)も年に1回くらいオフラインになってしまいます
古いBUFFALO製から買い換えて改善を期待したのですが 症状は変わらず

任天堂側からIPアドレス固定を進められましたが 固定しても相変わらずオフラインになってしまい nasneの再起動で再認識させています
パソコンから認識できなくても録画されている 再起動させても設定や予約情報は消えない nasne本体は正常に動いているので困る度合いは低いです

2017/07/03 19:19
回答No.1

buffaloのWi-Fiルーターとチューナーの電源を切る。
buffaloのWi-Fiルーターの電源を入れる。
WAN側・LAN側の通信が落ち着いたら、チューナーの電源を入れる。

それでも繋がらないなら、接続を再設定する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。