サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    osの再起動を繰り返している!!

    2017/08/14 23:20

    stw2000を使用して、視聴していましたが、突如じょとして視聴ができなくなりました。

    表示画面は、osの再起動を繰り返しているようです。

    本体の再起動を行ってみても、症状が改善されません。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2017/08/15 09:43
    回答No.3

    単純にSWT-2000の電源をいったんオフ後、10秒たってから再度、電源をオンにしてみてはどうでしょうか。

    これでも、治らなければ、光ONUの電源コンセントを抜き、10秒たってから再度ACコンセントに接続してから、1分後ひかりTVの視聴が出来るかをチェックしてはどうでしょうか?

    ご近所で光通信ケーブルの工事などが行われていて、通信の同期ずれが発生するとこのような状態になり易いです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2017/08/15 00:38
    回答No.2

    以下が今回の機器のマニュアルのようです。
    https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/extlib/pdf/support/internet/guide/connection/stw2000_usermanual_v3.pdf
    (上記のリンクがあったのはこちらのページ
    https://www.au.com/support/service/internet/guide/connection/auhikari/#settopbox)
    残念ながら、再起動を繰り返すような場合の対策は
    みあたりませんでした。

    本体背面左にリセットスイッチがあるくらいしか分からず、
    それを利用した場合に、設定が消えたりしないかは、
    記載されてませんでした。

    マニュアルの末に、故障の際の窓口が記載されてます。
    そちらに相談すると良いと思います。

    2017/08/15 00:15
    回答No.1

    セットトップボックスの故障と感じます

    時期的に離れすぎているとは思うものの
    https://www.au.com/information/notice_internet/service/20170427-01/
    自動バージョンアップに失敗しているようにも感じます

    こちらの方法は試されましたでしょうか?
    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1295

    後はぷららに不具合報告するしか無いと感じます

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。