本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:添付ファイルを受信できない)

添付ファイルを受信できない

2023/10/12 15:28

このQ&Aのポイント
  • 添付ファイル(圧縮ファイル)が、受信できません。
  • plala側で、何か設定などありますか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

添付ファイルを受信できない

2017/08/29 06:48

添付ファイル(圧縮ファイル)が、受信できません。plala側で、何か設定などありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/31 00:41
回答No.4

メールで送れるデータ容量は、メールの本文と添付ファイルの両方のサイズの合計が2MBを超えていなければ送受信は可能です。ここのサイズは各プロバイダにより異なります。

複数のメールのトータルの受信蓄積容量は2GBまでだったかな。
 データファイルのサイズの大きいものは、オンラインクラウドなどを利用して受け渡しするといいですよ。そうすることで毎回圧縮解凍の手間がなくなりますからね。この場合TB位の容量確保が出来るので大抵のデータは受け渡しも一時保存も可能です。
 メール本文にはそのデータの位置を示すURLとアクセス認証パスワードを記載すればいいだけなので、1メールのデータ容量に十分対応できる。
 これには、有料と無料版があるので気を付けて利用するといいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/30 19:46
回答No.3

設定は無いと思いますが
セェキュリティーか サイズか かな

2017/08/29 08:02
回答No.2

誰から送られたメールですか?

添付ファイルのサイズ制限で本文しか受信できないというケースもあるし、添付ファイルが実はウィルスでサーバー側で駆除された可能性もあります。

添付ファイルのサイズオーバーなら送った人に何かしらメッセージが届いているかもしれないので相手に確認した方がいいですよ。

2017/08/29 06:55
回答No.1

テキストファイル等の別のファイルは受信できるか試してみてください。その後、写真等のファイルも受信できるか試してみてください。どちらも正常に受信出来たら、添付ファイル(圧縮ファイル)に問題(大きすぎるとか)が有りそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。