本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

解約手続きについて

2017/09/05 17:16

NTTぷららより「お支払方法が未登録のため連絡願います」とメールが届きました。指定されたところへ電話をしましたが、光テレビは7月一杯で解約している旨を伝えたところカスタマーセンターに電話をするよう言われたので指定された宛先に電話をしました。ところが音声でエントリーコード入力とありましたが、関連資料は全て破棄して手元にありません。当然光テレビも見れません。どのように解約手続きを行えば良いのでしょうか。
因みに7月一杯で光テレビを解約した際、NTTからはこれで解約手続きは完了した旨を伝えられNTTぷららにも解約手続きをする必要があることは伝えられませんでした。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/05 18:56
回答No.2

残念ながら、ぷららの契約は残っているようですので、
それらの確認や退会手続きが必要になると思います。

ユーザーIDの確認方法です。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/975

入会時に発行されたユーザIDの確認。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/976

退会については以下です。
https://www.plala.or.jp/support/cancellation/taikai/
※ユーザーIDまたはお客様番号が必要とあります。
※しかし、お客様番号の確認方法が見つけられませんでした。
※ごめんなさい。

※以下はひかりTVの場合のお客様番号の確認方法です。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1439?site_domain=default
※同じかどうかは、自信はありませんが、
※とりあえずご案内いたします。

請求は遅れてくることもあるようです。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/962

参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/05 18:25
回答No.1

まずNTTとNTTぷららは、別契約ですから料金をNTTの一括払いの場合NTTぷららにも解約を連絡する必要があります。
カスタマーセンターに電話できないのであれば、入会相談などに連絡しオペレーターに事情を話せば直通の連絡先を教えてくれると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。