本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約手続きについて)

NTTぷららの解約手続きで問題発生!資料がない状況でどうすれば?

2023/10/12 15:28

このQ&Aのポイント
  • NTTぷららの解約手続きで問題が発生しています。以前の解約方法では解約できず、電話やWEBでも進めることができません。さらに、ひかりTVを見ていないにも関わらず、NTTぷららからの請求が来ており困っています。
  • 契約時の資料を全て破棄してしまっており、エントリーコードもわかりません。これらの状況で解約手続きを進める方法はあるのでしょうか?
  • NTTぷららの解約に関する問題に困っている方へのアドバイスや解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

解約手続きについて

2017/09/13 14:23

以前「NTTぷららが解約できない」と質問した者です。お教え戴きました解約方法でも解約できません。WEBや電話で解約しようにも「電話番号が登録されていません」との事で先に進めません。7月末でフレッツ光を解約してひかりTVを見ていないのに、NTTぷららの請求が来て困っております。因みに契約時の資料は全て破棄しておりエントリーコードも分かりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2017/09/14 21:31
回答No.6

「ひかりTVの会員登録証」もしくは「レンタルチューナーのDRM ID」が必要ですので、そういった類も破棄されておられるのであれば、総合問い合わせにかけ続けるしか無いでしょうね。

TELの途中で自動音声で電話番号聞かれても、何も入力せずにしばらく待っていると、オペレーターに繋いてくれるたりするシステムの所もあったりはしますが、ひかりTVはどうなっているのか分かりません。後はメールで問い合わせて、向こうからアクションしてくるのを待つかですね。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1505?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=248&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/13 18:06
回答No.5

> NTTぷららの請求が来て困っております

請求書で来るのか、メールで来るのか分かりませんが、その請求の中には、請求元(請求してくる会社名等)の名称・会社名と、mitakama1203 さんが契約していた時のIDとか、回線番号とか、電話番号とそれらしき記号などはありませんか?
また、その請求には、連絡用の電話番号の記載もあるはずです。

なお、使用した年月と、請求の年月とは、2~3か月遅れて請求します。
つまり、解約しても、解約の年月から、請求が2~3か月続きますので、使用した年月(請求の年月分とか、締切りの年月では無い)を確認しましょう。
また、使用料金を口座引き落としだった場合、口座を解約すると引き落としができないので、郵送での請求が2~3か月続きます。

2017/09/13 17:40
回答No.4

請求書が来ているのですか?

2017/09/13 16:26
回答No.3

http://www.nttplala.com/privacy/privacy03.html

↑(3)に登録情報の修正の申請方法があるので、
登録情報を修正してから解約手続きをする。


電話番号が登録されていないといわれているのなら、

申し込みの際に、
今とは異なる番号を登録したか
(この場合心当たりのある番号を試す)、
間違えたかですので、
登録情報の修正をし、
今使用している電話番号を登録しなおすことで、
解除手続きが出来ると思います。

2017/09/13 15:05
回答No.2

現状、オペレーターと話す選択肢がないということですね。

前回ご案内した内容からも、アクセスできないなら、
あとは支払いを強制的に止めてしまうことくらいだと思います。
支払いがなければ、相手側からの連絡が期待されます。

もし、支払いがされていないと既に連絡が来ているのであれば、
ちょっぴり荒業ですが、消費者センターに相談する方法があります。
http://www.kokusen.go.jp/map/

相談する内容としては
「解約したいけどできない」「確認の方法もない」
「オペレーターと話すこともできない」などです。

既に消費者センターに似た事例があれば、
対応策が案内される可能性もあるかもしれないです。

参考にならなかったらごめんなさい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。