サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    解約手続きについて

    2017/09/13 14:23

    以前「NTTぷららが解約できない」と質問した者です。お教え戴きました解約方法でも解約できません。WEBや電話で解約しようにも「電話番号が登録されていません」との事で先に進めません。7月末でフレッツ光を解約してひかりTVを見ていないのに、NTTぷららの請求が来て困っております。因みに契約時の資料は全て破棄しておりエントリーコードも分かりません。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (6件中 1~5件目)

    2017/09/14 21:31
    回答No.6

    「ひかりTVの会員登録証」もしくは「レンタルチューナーのDRM ID」が必要ですので、そういった類も破棄されておられるのであれば、総合問い合わせにかけ続けるしか無いでしょうね。

    TELの途中で自動音声で電話番号聞かれても、何も入力せずにしばらく待っていると、オペレーターに繋いてくれるたりするシステムの所もあったりはしますが、ひかりTVはどうなっているのか分かりません。後はメールで問い合わせて、向こうからアクションしてくるのを待つかですね。

    http://faq.hikaritv.net/faq/show/1505?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=248&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

    https://app.hikaritv.net/enq/enq/inquire/form02.html

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2017/09/13 18:06
    回答No.5

    > NTTぷららの請求が来て困っております

    請求書で来るのか、メールで来るのか分かりませんが、その請求の中には、請求元(請求してくる会社名等)の名称・会社名と、mitakama1203 さんが契約していた時のIDとか、回線番号とか、電話番号とそれらしき記号などはありませんか?
    また、その請求には、連絡用の電話番号の記載もあるはずです。

    なお、使用した年月と、請求の年月とは、2~3か月遅れて請求します。
    つまり、解約しても、解約の年月から、請求が2~3か月続きますので、使用した年月(請求の年月分とか、締切りの年月では無い)を確認しましょう。
    また、使用料金を口座引き落としだった場合、口座を解約すると引き落としができないので、郵送での請求が2~3か月続きます。

    2017/09/13 17:40
    回答No.4

    請求書が来ているのですか?

    2017/09/13 16:26
    回答No.3

    http://www.nttplala.com/privacy/privacy03.html

    ↑(3)に登録情報の修正の申請方法があるので、
    登録情報を修正してから解約手続きをする。


    電話番号が登録されていないといわれているのなら、

    申し込みの際に、
    今とは異なる番号を登録したか
    (この場合心当たりのある番号を試す)、
    間違えたかですので、
    登録情報の修正をし、
    今使用している電話番号を登録しなおすことで、
    解除手続きが出来ると思います。

    2017/09/13 15:05
    回答No.2

    現状、オペレーターと話す選択肢がないということですね。

    前回ご案内した内容からも、アクセスできないなら、
    あとは支払いを強制的に止めてしまうことくらいだと思います。
    支払いがなければ、相手側からの連絡が期待されます。

    もし、支払いがされていないと既に連絡が来ているのであれば、
    ちょっぴり荒業ですが、消費者センターに相談する方法があります。
    http://www.kokusen.go.jp/map/

    相談する内容としては
    「解約したいけどできない」「確認の方法もない」
    「オペレーターと話すこともできない」などです。

    既に消費者センターに似た事例があれば、
    対応策が案内される可能性もあるかもしれないです。

    参考にならなかったらごめんなさい。