サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    BSトゥエルビの視聴方法が知りたい

    2017/09/14 14:00

    BSについて質問させていただきます。
    現在ひかりTVにてBS(NHKBS1、NHKBSプレミアム、BSジャパン、BSTBS、BS朝日、BSフジ、BS日テレ)を視聴できています。
    BS12トゥエルビというチャンネルをひかりTVで視聴することは可能でしょうか?BSトゥエルビのHPで視聴方法のページを閲覧し、色々試しましたができませんでした。
    そもそもひかりTVではこのチャンネル(222ch)は視聴できないのでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2017/09/14 14:16
    回答No.1

    残念ながら、ひかりTVではBSトゥエルビ(BS12)は配信されていません。
    参考:https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/digital/#tab2
    なので、「ひかりTV経由ではBS12は視聴できない」が正解となります。

    どうしても視聴したければ、自前でBSアンテナを立てるしかありません。

    以上、ご参考まで。

    お礼

    回答ありがとうございました^^

    やはりひかりTVでは視聴は不可能なようですね。
    BSアンテナの設置も検討してみます。どうもありがとうございました!

    2017/09/14 14:37

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2017/09/14 14:27
    回答No.2

    因みに同じ独立局のBSイレブンは視聴可能ですか?
    一度BS12に問い合わせるか、ケーブルTVに加入するしかないですね。

    お礼

    BS11も視聴できません。
    他の方からのアドバイス通り、アンテナを設置しなければならないようです。
    回答していただき、どうもありがとうございました^^

    2017/09/14 14:39

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。