サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    突然のメール不受信

    2017/11/18 21:09

    3つのメールアドレスの内の1つが突然受診できなくなりました
    どうしてでしょうか
    エラーID:0X800CCC0Eと表示された
    パスワードなどを入れなおしたが、受信できず




    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2017/11/19 16:50
    回答No.5

    アカウント設定が壊れる場合もありますが、次を参考にして対処してみましたか?
    (エラーID「0x800CCC0E」が表示される場合の対処方法)
    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013289

    場合によっては、Plalaのサポートを受けましょう。

    お礼

    ありがとうございました
    突然、なったもので少しパニくってしまいました。
    一度削除して、作り直しましたら
    送受信できるようになりました
    しかし、どうして突然受診できなくなったのか
    不思議なところです

    2017/11/19 20:54

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (5件中 1~5件目)

    2017/11/18 23:54
    回答No.4

    私もメールアカウントのエラーのように感じます
    https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011248

    別のメールソフトを使った場合はどうでしょう?
    送受信メールを保存してからアカウントを作り直した場合はどうでしょう?

    パソコン情報不明ですが HDDのセクター不良が起きていると同じ場所に書き換えても正しいデータにはならないです 一部欠けたままの穴空き状態

    他のメールソフトで利用可能であれば不良セクターを疑っても良いんじゃないか?と感じます
    http://pc-kaizen.com/chk-dsk

    2017/11/18 21:40
    回答No.3

    どんなソフトを使ってどうやってアクセスしているか分かりません。
    メーラーを使ってpopなどでやっているなら、webアクセスができるかを確認すれば良いでしょう。
    Webメールは使えるならメーラーの設定が狂ったのですね。
    Webメールも使えないならプロバイダーが廃業したか、サーバー停止したか、IDかパスワードが換わったか間違っているのでしょう。

    つまり、自分で切り分けして1つづつ確認するしかないです。

    2017/11/18 21:30
    回答No.2

    DHCP自動受信なら、クラウドコンピュータ(メールサーバー)側の、アドレス認識ミスか、プロバイダー(接続業者)の技術的不整合でしょうから、プロバイダーへ、問い合わせて下さい。 別に、プロバイダー技術変更は、何も、ユーザー
    サイドへ、連絡ナシでもセキュリティ向上なら、技術変更等しますから。

    2017/11/18 21:14
    回答No.1

    メールソフトはなんでしょうか?
    PCのソフトならアカウントが壊れている可能性があります。
    一旦アカウントを削除して作り直すことで治る可能性があります。
    (送受信メールがアカウントに紐付いているソフトでは一緒に削除されることがありますので要注意)

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。