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    メールが受信できない。

    2017/12/06 07:32

    3日前から(×××@lapis.plala.or.jp)のメールが「受信」(outlookおよびipad)
    ができません。送信はできます。デバイスを変えても同じ状態です。受信サーバーの故障でしょうか?また、「ホスト名」imap.plala.or.jp「ユーザー名」にはメールアドレス「サーバーポート」993「SSL」使用に設定しております。
    どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2017/12/30 18:38
    回答No.2

    ぷららのWebメールからアクセスしてログイン出来るか確認してはどうでしょうか。

    もし、ログインできないのであれば、メールアドレスか、メールパスワードが違っているとか、受信サーバーにトラブルがあったのかなどある程度判ると思います。

    もしくはメーラーに不具合があるのかも。
     
      

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    質問する
    2017/12/06 07:54
    回答No.1

    Plalaの設定案内を見ても、おかしなことはないですね?
    (IMAPの受信設定)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/
    (Outlook2016でのIMAP設定)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/imap/

    Outlookなどで、エラー表示はないのでしょうか?
    また、IMAPアカウントであれば、サーバーのメールが消えることはないので、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみても同じでしょうか?

    さらに、受信サーバーの保存容量がいっぱいになった状態ということはないですね?

    これらの確認や改善がない場合は、サポートに問い合わせが必要かもしれないです。

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