本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV番組の録画について)

ひかりTV番組の録画について

2023/10/12 15:31

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでの番組録画方法について知りたいです。ひかりTVショップで販売されているレコーダーは、AQUOSのひかりTVチューナー内蔵タイプのTVに直接接続して録画することができるのか、また外付けタイプのひかりTVチューナーが必要なのか知りたいです。
  • ひかりTVチューナー内蔵のレコーダーも販売されているのでしょうか?
  • ひかりTVの録画についての詳細情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV番組の録画について

2017/12/21 17:49

今現在AQUOSのひかりTVチューナー内蔵タイプのTVでひかりTVを見ています。録画機器がほしいのですが、ひかりTVショップで販売されているレコーダーを今使っているTVに直接接続すると録画可能ですか?それとも外付けタイプのひかりTVチューナーが必要になりますか?また、ひかりTVチューナー内蔵のレコーダーもありますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/12/23 00:49
回答No.2

そのタイプでしたら、後は、外付けのハードディスクを用意して繋げましょう。そして、ひかりTVのリモコンで、番組表を押しましょう。そして、黄色いボタンを押せば、先の日付の番組予約を録画できるようになります。

私は、そんな高価なテレビを買えない時に光TVと契約しましたので、外付けのTVチューナーを買いました。が、テレビに直接、ハードディスクを接続しても、テレビ番組は、録画できたので、大丈夫ですよ。

録画予約の仕方は、気になる番組欄で、決定ボタンを押します。すると、予約ボタンが画面に出ますので、決定ボタンを押して、録画予約ができます。後は、電源を抜かなければ、予約した日付に録画できますよ。安心してください。
大丈夫です。外付けのハードディスクを買うだけですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/22 07:57
回答No.1

こんにちは

機種により録画機能があるかどうか変わってきますので
機種が判らないと、誰もお応えできないと思います。

こちら機種の一覧でご参考にされてください。
http://bbtv.biglobe.ne.jp/hikaritv/services/guide/iptv/sharp/

https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/recording/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。