本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:OUTLOOKの設定方法)

OUTLOOKの設定方法

2023/10/12 15:33

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOKでの受信設定により、同じメールが2重に受信される問題を解決する方法について説明します。
  • 本ネームとニックネームをアカウント登録することで、OUTLOOKでのメール受信時に同じメールが2重に受信される問題が発生します。この問題を解決するには、特定の設定を変更する必要があります。
  • まず、OUTLOOKのメール設定画面にアクセスし、受信設定を確認します。次に、アカウントの詳細設定に進み、重複メールの受信を防止するようなオプションを有効にします。これにより、同じメールが2重に受信されることがなくなります。
※ 以下は、質問の原文です

OUTLOOKの設定方法

2018/01/26 10:54

OUTLOOKで受信中ですが本ネームとニックネームをアカウント登録すると、同じメールが2重に受信してしまいます。受信メールは1つでよいので、どこをどのように設定すればよいのか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/02/01 05:06
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/01/26 12:27
回答No.2

ぷらら側で、受信したメールを保存する機能があります。

さらに、メールソフトウェア側で
□受信したらサーバー側から削除する

がチェックされてないと思います。

1)端末(メインで使ってるのが良い)で、一度受信し、全部削除か

2)ブラウザでぷららにログイン
メールのチェックを入れ、削除(欲しいメールがあるか確認されたし、消去するとサーバーになくなる)

2018/01/26 11:18
回答No.1

>本ネームとニックネームをアカウント登録

意味が解りにくいですが、アカウント設定を2つしたが、本名のアカウント名分とニックネームのアカウント分が設定されたのですか?

そうであれば、メールアドレスは同じでしょうから、同じメールアドレスに宛てたメールを受信するのです。

片方のアカウントを削除してください。
(Outlook からメール アカウントを削除する)
https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-1fa900ae-6dc8-468c-b754-10292f7ee47a
(Outlook 2016でメールアカウントを削除する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019146

なお、送信メールの差出人名をどちらも使用する必要があるのであれば、そのままにしておいて、片方を削除するしかないでしょう。
(電子メールの受信者に対して表示される名前を変更する)
https://support.office.com/ja-jp/article/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E8%80%85%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%82%92%E5%A4%89%E6%9B%B4%E3%81%99%E3%82%8B-2b53331a-ba2a-4803-88dc-ac9fe376c8a9

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。